ぬくい・・・

●ちゃんと

そう。

暖かくなるって聞いてたから、気をつけたのですよ(笑)。

薄着にして、コートも軽いのに変えて。

「カンペキ!」

と思ったけど、ダメでしたね~。

(((((((;´д`)))))))

大失敗。

今日は、まさかの春の陽気でした。

都心の昼間の気温が、20度前後とか。

わお。

それはぬくいではなくて、暑いです(笑)。

(゚Д゚;)ゞ暑ィなオィ!!!

って思わず、周囲に当たり散らしたくなるくらい。

※やってないですよ。実際は。

わたし的には、ほぼ夏です。

うぐぐ。

いやあ。

それも奇妙にキモチワルイ、鬱陶しいお天気でした。

ゆううつな、曇りがちの空。

べったりと重たく、ぬくい風。

小春日和!

とかそういう、かわいいもんじゃない。

「うげえ・・・」

辟易しました、ホント。

夕方から夜になっても、気温がほとんど下がらない。

この、梅雨みたいな感じはいったい・・・?(汗)



さて。

お天気だけで十分げんなりですが、そこに、要らないおまけがありました。

クリスマス3連休前の、木曜日。

仕事はそりゃあもう、とても忙しい。

(精神的に)バタバタずっと走り回っていて、さんざん消耗して。

連休だけが心の支えで(笑)。

「ああ、もう今日が終わる・・・」

ふっと気を抜いた、その瞬間。

午後6時を回ったところで、なじみのクライアントから電話が来ました。

大至急の案件の依頼です。

「・・・今からっすか?」

口がさけても言わないけど、そう思わないほうがおかしいタイミング。

うーん。

さて、困った。

σ(^_^;)

お仕事的に、というかいろんな事情を総合的に判断して、

「来週明けいちばんにやるからね」

といってもよいケースでした。

向こうもたぶん、そう言われてもしょうがないと思ってたでしょう。

でもなー。

ものすごいイケメンなんだよなあ・・・(爆)。

|||(-_-;)||||||

ってのは冗談(笑)。

いや、えらくカッコいい担当者なのはホントだけど。

でも、まあ、そこじゃなくて。

なんでしょうね?

お仕事の内容とか。

その彼の、なんとも申し訳なさそうな声とか。

今までのおつきあいの経緯とか。

さまざまな要素がからみあって、やってあげようかな、って。

がんばっちゃおうかな。

そう思ったのですね。

「やってあげよう」

っていうのはいかにもエラソーですが、この場合はホント、そんな感じです(汗)。

週明けに真っ先にやりますからね、って約束すればよい状況だったので。



まあ、いいや。

そんなわけで、遅くまで仕事してました。

(昔は深夜までの残業があたりまえでしたが、最近はやりません。もう、そういうのは無理。)

クリスマス連休の前に、ほとんどの同僚が先に帰っちゃって。

「うぬぬ・・・」

わびしい。

がらんとしたオフィス。

が、まあ、自分で選んだからなー。

PCの向こうで、お客さんが待ってるからなあ。

こういうとき思うけど、顔を合わせるって大事です。

Face to faceってやつ。

そのひととは、何度か会ったことがある。

クライアントと会うなんてあたりまえだと思われがちですが、実はそうでもない。

メールと電話で用が足りてしまうのよね。

たいていの場合は。

リアルに会うか合わないかで、差別をするわけじゃありません。

えこひいき、でもない。

(いくら面食いでも、イケメン優待とかはない!)

だけど、こういう緊急事態のとき。

本当に困っているらしい相手の顔が見える、というか想像がつく、ってのは大きい。

心理的にね。

一度も会ったことのない相手だったら、がんばってなかったかもしれない。

わからないけど、なんとなくそんな気はします。



と、いうわけで。

オバチャンがほどよく頑張り、ほどよくイケメンに乗せられた話でした(笑)。

オチは、特にない。

ちゃんと仕事は片づけて、ちゃんと感謝されて?終了です。

一件落着。







●では、

またね。。。

【22/12/2016 23:33】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム