ああ、もう・・・

●たった

数日(実質)、だもんなあ。

はかないものです。

あっという間にお正月のお休みが終わってしまう。

早いですね。

昔はこう、なんていうの?

お正月の 「お正月感」 は、もうちょっと長く続いていた気がします(笑)。

今はもう、1月3日ともなると、外を歩いてもあんまりお正月っぽい気分は感じられない。

今年はカレンダーのせいか、よけいにそう思います。

「おとそ気分」 なんて、きっと死語だろうなあ。

「松の内」 っていうコンセプトも、今は昔なのかもね。



「あれ・・・?」

駅前のスーパーでふと、気づいたけど。

大みそかまでずらりと並んでいたはずのお正月食品が、ない。

ほら、あるでしょう?

年の瀬になると、食品フロアの一角が、紅白かまぼこだの伊達巻だのに占拠される。

昆布巻きや黒豆や、きんとんや田作りがダーッと売り場に登場する。

ある種の、どこか強制された華やかさを感じる、アレ。

そしてそれは、多少は変化しつつ、正月三日ぐらいまでは続くイメージでした。

そしてそのあたりから、残りものの投げ売りに発展する(笑)。

お正月に関係なく、わたしは伊達巻が好きなので、その時期がひそかな楽しみです。

ふだんなら買わない高級ランクの伊達巻に、半額の値札がついてたりする(笑)。

「おおー、ラッキー♪」

(゜∇゜ノノ"☆!

なんて、バーゲンハンター的なよろこびを感じたり。

しかし、今日は見かけなかったなあ。

お正月っぽい商品、すっかり姿を消していました。

どこかに移動しただけかもしれないけど、それにしても早くない・・・?

まだ三日なのに。

って思ったけど、どうなんでしょう。

あっという間に、お正月感の一掃された食品フロア。

4日から仕事はじめの人が多いから、早めに通常モードにシフトしたのかな。

別に、だから、どうってこともないけどねー。

ちょっと肩透かしを食らった気分でした。







●あわただしいので

本日はこれで。

では、またね。。。


【03/01/2017 23:56】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム