あう・・・

●バタバタと

してます。

ちゃんと職場には復帰しました(笑)。

1月4日の電車はすいてた。

いつもの通勤列車の混雑度、30%減くらい。

1月5日の電車は、それよりは混んでた。

いつもの通勤列車の混雑度、15%減くらい。

メーカー系は休みが長いし、この時期はまだ学生さんがいないものね。

本格的なラッシュは来週からでしょう。

たぶん。

うへ。



ここ何日か、寒いですよね。

東京的に、なんというか、一年でいちばん寒い時期かもしれない。

晴れるのはいいけど。



そういえば、帰省中のこと。

知ってたけど、よく知ってるけどあらためて気づいたのが、湘南の日差しの強さです。

たかだか東京と神奈川で、そんなに違うわけがない。

・・・と思われるかもしれないけど、いやあ。

真冬の太陽のエネルギー、なんか全然ちがう気がします。

陽光がつよい。

まぶしい。

冬の気候がマイルドなのは海のおかげですが、太陽の熱も関係あるんだろうか(笑)。

初詣に行ったとき。

昼間の日差しの強さに、もうね、びっくりしました。

熱い。

暑い。

アッチィ―――ヽ(´Д`;≡;´д`)ゞ―――!!!!

いや、ほんと(笑)。

手に持ったままのコート、着られない。

雑踏の中でじっと待っていると、あつくて暑くて、汗をかく。

一月なのに、汗ばむ陽気。

周囲の人たちが、徐々にダウンコートを脱ぎだすほど。

なにより、うっすら日焼けしましたもの(笑)。

大きな神社の参道で、杉林のあいま。

決してあたたかい場所じゃないのに、ね。

ほぼ無風だったせいもあるとは思いますが、おどろきました。

冬の太陽。

あなどれません。



ああ、そっか。

大晦日の紅白歌合戦ネタ。

おもしろかったのか?

と聞かれたら、よくわからない、としか言いようがない。

特に好きな歌手がいるわけでもない、曲を知ってるわけでもない。

ゴジラの演出は寒かったなあ、とは思います。

がんばったのはわかるけど、イタイ。

すべった芸、というべきでしょう。

子供だったら、もうちょっと素直に喜べたのかな・・・?

ちがう気がするなあ(笑)。

(´∀`σ)σ

が、それでもわたしは、大喜びしてました(汗)。

愛するタケちゃん、こと武田アナウンサーが、まさかのPPAPパフォ。

めちゃくちゃにすべったと思うし、どうひいき目に見ても寒かったけど、いいのよ(笑)。

名実ともにNHKナンバーワンのアナウンサーがあれをやることに、やらせてもらえることに、たぶん意義はある。

・・・えっと。

|||(-_-;)||||||

まあ。

楽しかったです、個人的に(笑)。

あとは、大竹しのぶの「愛の讃歌」でしょうか。

スゴイと噂には聞いていたけど、さすがだなあ。

タモリとマツコ。

ネットでは 「無駄遣い」 といわれてましたけど、たしかに。

ある意味いちばんナチュラルに面白かったので、もっとメイン出演者と絡んでほしかったな。

(〃∇〃)

そして、大谷翔平くん。

この年末年始、ずいぶんTVに出ていますね。

紅白ではなんというか、でっかい置き物っぽかったかな。

無茶ぶりされることなく、いじられることなく無難に済んだ感じですが、

「浮いてるよね・・・」

思わざるをえない(笑)。

やや周囲が扱いに困ってる感じ?

好青年ですが、クッソ真面目で野球にしか興味ないタイプだからね。

(かの絶対王者と同い年ですが、彼みたいに器用にパフォーマンスができるわけじゃないしなあ。)

黒田投手の現役引退にからめて、彼のどこがすごいかって聞かれてたけど、何アレ。

カットボールだのフォークだの。

大真面目に球種について答えていましたが、あそこだけ、どう考えても浮いてたよね?(笑)

(禁断の妄想かもしれませんが、もし中居くんがいたら、もうちょっとうまく大谷くんを引き込めたんじゃないかと思うわ。)

(´-`).。oO...

まあ、いっか。

大谷くんネタとしては、あれです。

紅白ではなくて、二宮くんとゲームやってる番組企画のほうがおもしろかったです。

まだ22歳。

たいていの共演者よりはるかに若いから、かわいがってもらってると思いたい。

って、あれ。

実はけっこう見てるんじゃん・・・(笑)。







●では、

中途半端ですが、またね。。。

【05/01/2017 23:28】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム