すみません |||(-_-;)||||||

●ずいぶん

日が開いてしまった・・・(汗)。

心配してくださった方、ごめんなさい。

わたしはなんとかやっています。

腰が~、とか。

頭痛が~、とか(仕事のストレスかな)。

腕が痛い、とか(筋肉痛みたい)。

相変わらずぶつぶつ言ってますが、なんだろう。

体調不良も年齢ゆえのガタも、こんなもんかな、と。

ちょっと思ってる部分はあります。



それにしても寒いですね。

ものすごーく。

この暑がりのわたしが、ユニクロの「極暖」ヒートテックを着てるぐらいです(笑)。

これ、たしかにあったかい。

着すぎると逆にのぼせそうに熱くなるので、その辺はだいぶ加減しています。

だから一見、薄着に見えるかも。

そして、空気がカッラカラに乾燥してます。

冬は肌が荒れがちで、というか乾燥でかゆくなったりしてた・・・のですが。

コットン100%しか着られないときもあったのですが。

そのあたりは、ここ数年だいぶ改善しています。

このブログで過去にぐちったときに、ワセリンを教えてもらって。

地道に使い続けていたら、冬の

「・・・かゆい! しぬ!!」

というパニックはほとんどなくなりました。

かつてはこれで、外を歩いていてもいきなり踊りだす?みたいな痒みの発作があったのに。

今では、ゼロとはいわないけど、ほとんどない。

「痒み」のつらさ、忘れつつあります。

ワセリン、しゅごい。

コメントで教えてくださったみなさまには、感謝しきりです。



最近のよかったこと。

いや、これはよくないことなのかな。

アレルギー性鼻炎が、ひどくってねー。

いつもは春の花粉の時期だけなのに、今シーズンは12月くらいから?

「ホコリ、だよね・・・(汗)」

ハウスダストだよなあ、と。

検査したわけじゃないけど、まあ、そうだろうな。

もともと空調設備の古そうなところでは、くしゃみや涙がひどかったから、

「やっぱりね」

という感じです。

自宅の掃除もたぶん、行き届いていないし・・・(汗)。

(ところで、寒暖差アレルギー、みたいなのもあります。ぐえ。)

忙しかったから、市販の薬でしのいでいたけど、やはり効き目に限界がある。

医療用の処方とおなじ!

っていうのもあるけど、あれもけっこう効くけど。

でも、ダメでしたね。

いざ発症してしまうと、なかなか抑えられない。

(第2種になったので、薬局で買いやすくなったのはいいのですが。)

結局なんとか時間をつくって、お医者さんに行きました。

タリオン10と、セレスタミンと、ナゾネックス。

いつものセット、です(笑)。

安心感がちがう。

処方箋をもらうときに、3か月分を出してもらったのは助かった。

・・・っていうか、え?

いいの?

ちょっとびっくり。

病気の種類、薬の種類によっては、90日分出ることもあるんですね。

今までは30日分が限界だったけど、あれかな。

毎月の診療報酬(というメリット)よりも、

「このクソ忙しいのに、花粉症ごときで診察時間を割くほうがもったいない」

って感じなんでしょうかね・・・?(汗)

そのあたりの事情は知りません。

が、わたしにとってはよかった。

そして、なんといっても自分に合うお薬はたいせつです。

ライフラインです。

神様、仏様、タリオン様。

(神のごときランディ・バース様と同格かい!)

あはは。

おかげで、徐々にですが、1か月以上に及んだアレルギー症状から解放されつつあります。

やれ、ありがたや。

鼻セレブですら痛くなるぐらい、ひどかったからなあ。

やっぱりこれは、最近のよかったことでしょう。







●しかし

なんか、どうでもいいことばっかり書きましたね(汗)。

っていうか、不調ネタばっかり(爆)。

老人かよ。

これではいけません。

心にゆとりが、うるおいが欲しい。

おばちゃんだけど、まだそこまでおばちゃんではない、はず。

岩城さんの誕生日も近いのに。

また、がんばります。

では、またね。。。



【25/01/2017 23:31】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム