あいたた・・・

●これには

もう笑っちゃったわ。

まさに、そのとおりなんだもん。

片づけをはじめても、すぐに挫折する人に共通する5つの行動パターン

「片付けられない人」がやりがちな8つのダメ行動

図星です。

片づけられない症候群。

ズボラ。

・・・あはは・・・。



この手のウェブ記事は、あれです。

クオリティにかなりのばらつきがある。

わたしは内容さえ面白ければそれでいいけど、

「薄給フリーライターが、ホント適当なこと書いてるなあ・・・」

って思っちゃうレベルの記事も、残念ながらけっこうある。

(鉄板が恋愛ネタ、お化粧やダイエットに関するネタでしょう。)

暇つぶしに読むものだから、文句をいうもの野暮かもしれませんが。



でも、この記事はなかなか鋭い(笑)。

(整理整頓的に)難易度の高い場所から、できもしないのに手をつけるとか。

今は忙しいから、今度まとめて一気に片づけるわ、と問題を先送りにするとか。

部屋が雑然としてるのは、モノ(この場合は収納家具など)がないからだと思うとか。

あるあるすぎて、苦笑するしかない。

片づけができる人って、そう。

普段の生活からして、根本的にちがうのよね。

使ったものを、その場ですぐに、元の場所に戻すとか。

不要と感じたものを、執着なくさらっと捨てる/人にあげるとか。

日常生活が、すでに片づけに特化されている感じ(笑)。

息をするように、自然に。

毎日の姿勢が、考えかたが、きれいで整然とした空間を保っている。

考えればあたりまえ、なのかもしれません。

たまに 「お掃除ウィークエンド」 をつくってなんとか片づけようとしてるわたしとは、まさに正反対。

かなう、かなわないではなくて、

「到底、やりたくても真似できない」

というのが本音です。

うぐぐ。







●このところ

はまっているのが、このスープ。



141224yasaioishisoup.jpg



この冬は、大スープまつり(わたし個人的に)開催中です(笑)。

(ほぼインスタント。ええ。)

その日の気分でいろいろ試していますが、コープの野菜スープはデフォルト的な存在。

疲れているときはこれ。

他になにも食べたくない(飲みたくない)ときはこれ。

ストックにないとストレスになってしまう、そういう食べ物です。

それにしても、最近のフリーズドライってすごいよね。

上の商品に限らず、フリーズドライのクオリティの高さはすごいと思う。

お味噌汁もたのしい。

・・・え?

そのぐらい自分でつくれ?

はは。

今はキッチンが狭すぎて、というかダメダメすぎてね・・・(汗)。

次に引っ越しするときにはきっと、キッチン至上主義で選ぶわ。

うむ。

お料理したいなあ。







●では、

またね。。。

【20/02/2017 06:35】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム