やつあたり

☆この記事は☆

2月20日(月)の夜のことを、翌21日に書いた(書き始めた)ものです。

終わらなくて、つい今頃アップに・・・(汗)。








●昨日は

強風の影響で、首都圏の交通(の一部)はボロボロでした。

※以下、結局わりと愚痴です。

ダイヤめちゃめちゃ。

「この程度で?」

って、通勤する側からすると思うんだけどね。

そんなにすごい風雨だったかなあ。

もともと風に弱い路線ってのはありますが、それ以外でもずいぶん遅延や運休がありました。

(風に弱いってつまり、鉄橋で海や川を渡るライン、海沿いを走るラインなど。)

ただでさえ混む電車が、間引きされて余計に混む。

やっと来た電車に無理やり乗ろうとするお客さんが増えて、よけいに電車が遅れる。

悪循環ですよね。

いつもの時間、いつものホームにいつもの電車が来ない。

(たとえば)私鉄や地下鉄との相互乗り入れ(直通)運転がなくなったりする。

で、そうなるとあれです。

運転を見合わせている路線に乗るはずだった乗客たちが、まだ動いている電車に、しかたなく流れてくる。

余計に混んで・・・以下同文。

・・・ま、よくある話です。

残念ながら、ちっとも珍しいことじゃない。

あきらめるしかない部分もありますが、でもなー。

だからって達観して、無の心境でいられるかというと、そうでもないですね(汗)。

イライラするもんはする。

ええ。

ε=(o;´ρ`)o-3ハァ

通勤途上の遅れもいやですが、帰宅の足を止められるのもストレスです。

単純に、遅くなるのがいや。

食事も、洗濯も、掃除も、みーんな遅れますからね。

集合住宅に住んでいたら、夜あまり遅くなると、洗濯機を回せなくなりますし。

掃除機をかけるのもはばかられますし。

ねえ。

(ノ・・)ン。。。。。。(((●コロコロッ



昨日は雨のせいか、日中の気温がぐんと上がったでしょう?

通勤客はほぼ真冬の恰好をしてるのに、外の気温は15度とか、20度とか。

いつも以上に混みあった地下ホームは、もっと蒸し暑い。

(υ´Д`)アツー

ぎゅうぎゅう詰めで電車に乗ると、車内はさらに暑い。

(;´д`) ι(´Д`υ)アツィー

(体感でおそらく25度くらい?)

il|i(p′Д`;)il|i

苛立っているところに温度による不愉快さが加わるわけで、そりゃあもう(笑)。

わかっていても、いらいらします。

(((((((;´д`)))))))

みんなそれを辛抱してるわけだけど、たまに、キレるおじさんとかいるんだよね。

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

いや、なんつうか。

男性ばかりがキレるとは思ってませんが、電車の中でいさかいを起こすのは、うむむ。

どうあっても、男性のほうが多い気がする・・・(汗)。

女性はあまり見たことないなあ。

女だって同じくらいイライラするし、内心ブチ切れてる人は大勢いると思いますけどね。



とにかく、あれです。

みんなが無言でじっと、額からダラダラ汗を流しながら、ひたすら耐えているのに。

ぷちん、と。

キレちゃう人は、よほどその日いやなことがあったのか。

よっぽど耐え難いほどのひどい目にあっていたのか。

いずれにしても、キレたら負けよね。

哀しいよね。

あとできっと、自己嫌悪に陥るよね。

・・・とわたしは思っているので、忍、の一字です。

「ふざけんなよオラア! あちいんだよ! そばに寄るんじゃねえよカス!」

などと。

いきなりそう喚いたら、いったい周囲はどんな反応をするだろうか?

なんてね、危険な妄想に身をゆだねたりもします。

やらないけど。

決してやらないけど、考えることはありますね(汗)。

お下品ですみません。



ちなみにわたしは、満員電車の中で不快なことがあると、八つ当たりをします(汗)。

たぶんほとんど無意識。

誰にかというと、小鳥さんです。

つまり、

「電車がいつまで待っても来ないよー。腹立つー」

「暑くて死にそう。クソ暑いのに暖房いれるとか、JRあたまおかしい」

などといった罵詈雑言メールを、彼女に送りつけるわけです(汗)。

(--;)

※よいこはまねをしてはいけませんよ。

まあ、その99%は無視されるんですけどね。

たま~に、さすがの彼女も哀れに思ってくれたのか、

「ごくろうさん(笑)」

なんて一言がかえって来ますが、なんなのこれ(笑)。

返事が来てよけいにいらいらさせられるという、彼女の必殺技です。

ぐぬぬ。

(o_ _)o

まあ、つまんないことでやつあたりする自分がいけないんですけどね。

ふん。







●というわけで

脈絡もオチもなく、終わります。

またね。。。


【22/02/2017 23:58】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム