222は知ってても・・・

●本日の

いいことと、ちょっとかなしいこと。

かなしいほうはですね、まもなく同僚がオフィスを去るという。

それだけのこと。

転職、引っ越し、その他いろいろ家庭の事情。

みんなそれぞれ何かあってあたりまえだし、別に珍しくもない。

それぞれの人生の選択。

ね。

ましてそのひとは、特に長いこといたわけでもない。

・・・んだけど、でもねー。

ウマの合う人、なのですね。

打てば響くように答えが返ってくる、冗談や皮肉がなんの苦も無く通じる。

いますよね、そういうひと。

ナチュラルに、相性なんだと思います。

特別に親しい間柄でもないのですが、居心地のいい相手。

かゆいところに手が届く、そんなふうに何度も助けてもらった。

そのひとがいなくなるのは、やはり寂しい。

ちょっとね。

(ρ_;)。。。



いいこと。

これは本当に、いいことなの。

『春抱き』仲間のひとりが、ちょっとやっかいな病気にかかっていたのですが、

「なんとか復活しました!」

うれしいご連絡をいただきました。

よかった、本当によかった!

ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ

めちゃくちゃうれしい。

快気祝いを計画中です。



それから、もうひとつ。

大事なねこちゃんが失踪して、どこを探してもいないって。

真冬のこの時期、どこで何をしているのか。

考えるだけでいたたまれないって。

とても嘆き悲しんでいたお友だちからも、うれしい知らせがありました。

半月以上も経ってから、帰ってきたんですって。

無事・・・ではなかったようです。

即刻入院するほどの酷いけがをしていたそうですが、それでも、ちゃんと生還した。

帰ってきてくれた。

寒くて、痛くて、怖くて、お腹がすいて。

おかあさんに会いたくて、助けてほしくて、必死で戻って来たんだろうなあ。

なんかもう、想像すると涙が出てきちゃうよね。

よかった。

本当によかった。







●そして

うっかり忘れていました。

2月22日。

の日(笑)。

かわいいちゃんの写真を貼ろうと、待ち構えていたのに(笑)。



P2114629aasss.jpg



明るい茶色と白の毛。

かわいいハチワレ。

人懐っこくて、めちゃくちゃ甘えんぼのときくん。

はじめて会って、3分後には膝に乗ってきました。

なんなのこれ。

なんなのこれ。

かわゆすぎ。

(ちなみに、後ろにちょっとだけ見えるキジシロさんは、美人で評判のはまぐりちゃんです。)



P2114652aasss.jpg



そしてこの、アイドルのようなキュートさ(笑)。

大きくてまんまるのお目々。

大きくてまんまるの顔・・・(笑)。

推定5歳の男の子。

っていうと、人間にたとえるとオッサン?らしいですよ。

わはは。

こんなに愛くるしいおっさんがいるもんか・・・(笑)。



P2114669aasss.jpg



なんだろうねえ。

この異様なまでのフォトジェニックさ。

一緒にいるのは、妹(妹分)のゆりあちゃん。

茶白はちわれダブル。

天国じゃなかろうか(笑)。



P2114583aasss.jpg



茶色つながりで、アイドルぴーくん再登場です。

こっちはまだ子供なので、ときくんよりもさらに甘えんぼ。

さらに、おもちゃで遊ぶのが大好き。

かまってちゃん。

とにかくいっときもじっとしていない。

ケージにいるのも、単にそこが遊び場のひとつだから、のようです。



P2114618aasss.jpg



目。

なんなの、このでっかい目は。

大きなお目々を目いっぱい見開いて、なんでも見てる気がします。

とにかく飽きない。

この子といると、ずっとたのしい。

こんな子がうちにいたら・・・?

妄想はします、はい(笑)。







●では、

またね。。。


【23/02/2017 23:34】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム