迷惑でしか

●いつも

拍手やコメント、ありがとうござます。

毎日とっても楽しみに読んでいます。

ぴかぴかに晴れた週末に監査法人だの、上場廃止だの。

およそ楽しくないことを、自分の興味のおもむくままに書いてしまった(汗)。

・・・のですが。

おもしろかった、と言っていただけて救われました。

読んでくださってありがとうございます。







●月曜日は

いい感じのお天気でした。

深夜~朝方にかけては、10度前後。

わりと寒いので、お布団しっかりかぶって眠れる。

お昼ごろになると、日差しは強い。

春たけなわ・・・よりも、もう初夏だなあ、という感じ。

まともに当たると汗をかく、かもしれないぐらい。

18度とか、19度とか。

だけど風はひんやりしてて、乾燥してるのでさらさら。

日陰に入ると、すうっと冷える。

このくらいのお天気がいちばんいいなあ(笑)。

昨日はホントそう思いました。

寒がりの小鳥さんは、

「いや、十分さむいってば! こんなのロンドンの夏じゃん!」

と抗議してましたが。

ふへ。







●ネットでも

話題になってたけど、

「満員電車で痴漢の疑いをかけられた男性が逃げて、逃げて、線路に飛び降りて逃げまくる」

傾向は、いったい何なの・・・(汗)。

やめてくれ。

お願いホントやめて。

ものすごーく迷惑なんですけど。

「線路に人立ち入りの影響で」

「線路に降りたお客様の捜索中で」

電車が止まる。

遅れる。

遅れるとさらに電車が混んで、駅もホームも人であふれて。

その影響で、今度は混雑で遅れる。

「列車間隔調整のため」

電車が止まる。

人が入りきれなくて、ドアが膨らんで壊れかけた、なんて笑えないケースもある。

「ドア点検の影響で」

「車両点検のため」

電車がさらに遅れる。

で、ふだん以上に車内が混みあうので、具合の悪くなるひとも出てくる。

しょうがない。

しょうがないけど、でも、勘弁してほしい・・・(汗)。

「急病人救護のため」

もっと電車が遅れる。

ううう。

もちろんその路線だけじゃなくて、振り替え輸送するほかの路線にも影響が出る。

というか、まったく関係ない路線もなぜか遅れますね。

なんでや。

そのせいで、直通(相互乗り入れ)運転が中止になったりもする。

これがいちばん迷惑かも。

本当にもう。

朝っぱらから神経を削られます。

いちいちイライラしたくはないけど、満員の電車に乗ってる時間が延びると、ねえ。

苦しいですから。



痴漢冤罪がよくない、という指摘はある。

(されてもいないのにわざと騒ぐ女がいるとしたら、その女は許せん。それはわかる。)

いったん疑われたら最後だから、もう逃げるしかないという説もある、らしい。

うむむ。

そうなのかもしれないけど、でもなー。

朝のラッシュに山手線を止めるとか。

非常識にもほどがあるよー。

何百万円、何千万円の損害賠償請求ものだと思うんだけど、どうなんでしょう。

というか、危ないだろうが。

死にたいのか、という感じ。

冤罪から逃げるために線路に降りるとか、正気の沙汰とは思えないんですけど。

ねえ。

もう、なんかね。

ホントやめて。







●以上

愚痴でした。

では、またね。。。


【25/04/2017 06:44】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム