あれも、これも

●最近の

煩悩。

いっこうに減りませんよ(笑)。

行きたい場所。

やりたいこと。

見たいもの。

聴きたいもの。

ほしいもの。

食べたいもの。

山ほどありすぎて、キリがない。



その中のひとつに、プロ野球を観戦する、があります(笑)。

球場に行くってことね。

横浜スタジアム、神宮、後楽園、西武球場。

子供のころは、けっこうライブで野球を見ていました。

連れて行ってもらっていた、かな。

全盛期のタイガース(バース、掛布、岡田)、全盛期のライオンズ(秋山、清原、デストラーデ)。

今はなき横浜大洋ホエールズ、南海ホークス。

たしかに、生で見てました。

父親が野球ホントに大好きで。

その血をなぜか受け継いだ?のが、弟ではなくてわたしだったから(笑)。

でも大人になってから、自分の意志で行ったことがあるかなあ。

およそ記憶がありません。

神宮で早慶戦をなんどか見たけど、それぐらい?

プロは・・・たぶん、ないんだろうな(汗)。

覚えてないや。



なぜ今ごろになって、ライブで見たいと思うのか?

よくわからない。

日本流の、鳴り物入りの応援とか、実際あまり好きではないのに。

日本にいる間にイチローくんを見たかったなあ、とか。

まーくんの投げる球を生で見てみたいなあ、とか。

そういう感じかもしれません。

大谷翔平くんも、もちろん。

いずれアメリカに行っちゃうから、その前に見たいのもある。

(大谷くん大好きですが、彼だけのために行きたがってるわけでもない。)

日本の野球のおもしろさに、再度、気づかせてくれたのはまーくん。

でもそのころは、

「楽天にすごいピッチャーがいるなあ」

ぐらいの認識。

彼がヤンキーズに行ってからまたしばらく遠ざかっていて、今度は大谷くん(笑)。

「二刀流ってなんだよ(笑)」

という懐疑主義が、いつの間にか、

「大谷くんすげー!」(恍惚)

と手のひら返し。

ええ、ミーハーの王道です(笑)。

たはは。

だけど大谷くんを見てるうちに、日ハムの他の選手も気になり始める。

最初はどうでもよかったのに、対戦するチームのいい選手にも気づきはじめる。

追いかけるのはひとり、ふたりではない。

そうなると、生で観戦したくなるんですね。



しかし。

問題は、パ・リーグってことだよねえ。

東京にはパ・リーグの球団がない。

神奈川にもない。

見に行くのにいちばん近くて、うーん?

埼玉の西武ドーム?

千葉のマリンスタジアム?

じゅうぶん行ける距離ではあるけど、決して近くはないんだよなあ。

ナイターで延長戦になったりしたら、帰りはきついかも。

それ以外のスタジアムとなると、遠征が必要です。

日本ハムの試合を本拠地で見たいと思ったら、札幌。

楽天なら仙台。

オリックスは大阪か。

(うっかり藤井寺球場とかいいそうになるあたり、どんだけ古い人間なの?)

ソフトバンクに至っては福岡で、なんとなくいちばん遠く感じる(笑)。

うーん。

チケットが手に入るかどうかは置いておいて、なかなかハードルが高いですね。

日本ハムはそういえば、東京ドームでの主催試合があります。

もともと、ここが本拠地でしたものね。

北海道に行ったのは正解だと思いますが、たしかに遠い・・・(汗)。

試合数は少ないけど、東京ドームで日ハムを見られればいいな。

いちばん楽、という意味で(笑)。

次が西武ドームでの日本ハム戦かな~。

果てしなく遠いとは思いますが、西武には見たい選手も多いから。

(牧田投手の先発試合を熱望。)

いやいや、楽天のほうがおもしろいかな?

好きな選手も多いですし、あの、戦前の選手みたいな名前の新鋭ショート(笑)。

大活躍してるから、応援したいなあ。

なら、コボスタで日本ハム戦。

一塁側に座るか、三塁側に座るか悩みそうです。

仙台のデイゲームなら日帰りもできる、かもしれない・・・?



なんて。

妄想してばかりです(笑)。

え?

そもそも大谷くんは試合に出ていない?

知ってますよ・・・(汗)。

怪我で離脱してから、まだ帰ってくる見込みもわからない。

6月には、なんて話もありますけど。

大谷くんは見たいです。

そりゃね。

彼がいなくても、観戦に行っちゃうかもしれないけど!







●では、

またね。。。

【05/05/2017 21:14】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム