すみません |||(-_-;)||||||

●連休明けの

やけになが~い一週間が終わりました。

(o´_`o)ハァ・・・

しんど。

「つ~か~れ~た~よ~」

とかなんとか、つい愚痴ってしまうわ。

(o´_`o)ハァ・・・

心配してくださった方々には申し訳ない。

ブログが毎日更新されていてうれしい! といってくださった方にも、本当に申し訳ないです。

根性が、余裕がなくてごめんなさい。

(((((((;´д`)))))))

ぜえぜえ肩で息をしながら、なんとか一週間。

疲労とか、夏のような気温とか。

いろいろあったような気もしますが、かろうじて乗り切った・・・のかな?

いや、だめか。

うぐぐ。



腰と足アレコレ痛い問題はやや改善しています。

医者に行ってさらに一週間分の薬をもらい、リハビリ治療を受けてきました。

といってもレーザーをあてるだけなので、たぶん10分もかかっていません。

効いているのか・・・?

それはよくわからない。

整体モミモミにあこがれているので、評判のよいお店?を探しているところ。

以前、NHKのニュースでね。

整体とかマッサージとか、肩こりもみほぐしとかを謳うお店/クリニックには、危ないところも多いって。

そういう報道を見たことがあるのですよ。

そもそも国家資格ではないとか、規制があいまいだとか。

施術を受けてよくなるどころか、筋肉や神経を痛めて大変なことになった被害者も少なくないって。

そういうリスクを知ってしまうと、怖くなってしまう。

信頼のおけるところを探すって、むずかしいですね。



今日は雨です。

昨日よりも10度くらい気温が下がると聞いたけど、どうなんでしょう。

室内だと、あまり差を感じないかも。

美容室に行こうかと思っていたけど、やめました。

ぐうたら祭りですごします。

洗濯ぐらいはせめてしたいけど、乾きそうにないなあ(汗)。



ああ、そういえば。

美容師といえば、先月行ったお店の担当者から、お手紙が来たのでした。

ここ数年、固定の美容室ではなく、あっちこっち試して回っている状態。

先月のところも初めてでした。

とにかくホント、髪の毛が延びるのが早い。

早すぎると思うの(汗)。

白髪が額のまわりに集中するタイプなので、つまり、あれだ。

鏡を見ると、

「白髪ババアかよ!」

状態になるのが異様に早い・・・(汗)。

(頭髪の)他の部分はまだ黒いほうが多いらしいけど、見えませんからね。

美容師さんはたいてい慰めてくれますが、むなしいものです。

ぐう。

そんなわけで、頻繁なカラーリングが欠かせません。

ちょっと間があくと、リタッチでは済まなくなるので・・・(汗)。

(ちなみに、この頃の白髪染めは進化していてスゴイ。色のバラエティも豊富ですね。)

ああ、そう、それで美容師さんのお手紙。

「その後どうですか」的な、よくある営業のお手紙なんですが、なんだろう。

印刷されたハガキが来たり、クーポンつきのチラシが来たりはあるけど。

宛て名を含めて全部が手書きの、ホント、ふつうのお手紙。

まるで、お友だちから来たような。

それが珍しくて、印象に残りました。

(その時点で、営業は成功ですよね。)

「ちょっとモタモタしてたし、きっと新人さんなんだろうなあ・・・」

一生懸命だったし、応援してあげたいなあ、とか。

ついそう思ってしまうあたり、わたしも年ですね(笑)。







●昨日の

東京ドームでの日本ハム対ロッテ戦。

日本ハムがホームラン7本をたたき出し、15得点で快勝したそうです。

1950年の球団記録に並んだとか、なんとか。

(といっても、東映フライヤーズ時代だそうです。・・・古すぎない? というか知らんよ。)

やっと少し調子が戻って来たのかな。

今年はかなりひどいので、これからの奮起に期待します。

っていうか、東京ドームかあ。

観たかったなあ。

・・・と同時に、最下位ロッテの惨状には言葉もない。

チームの状態はかなり悪いようです。

その中でも気を吐いていた、エースの涌井。

昨日は一試合中になんと6本のホームランを打たれたそうです。

これもパ・リーグ記録タイ。

正直にいうと、涌井投手ってすごくいいのよ。

そんなに簡単に打てるピッチャーではないのです。

それが、どうしたことなのか。

ボロボロ6被弾で10失点する前に、監督はなぜ変えなかったのか。

それもわからん。







●では、

またね。。。


【13/05/2017 12:15】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム