暑い・・・

●TBのお題から

「怖いものは何ですか?」

虫。

イロイロ。

全般的に。

・・・ですね・・・(汗)。

|||(-_-;)||||||

いっそわたしの目に見えなきゃいいんですけど、そうもいかないよねえ。

これからの時期、虫類との遭遇は不可避。

夏といえば虫。

いくら都会にいても、こればっかりは避けられない。

憂鬱にもなります。

たとえばマンションの壁にちまっと、地味にじ~っと動かずに貼りついてる、ほら。

あるでしょ?

翅の生えたヤツ。

ダメなのよ、あれ系。

ちょうちょも、蝉も、かなぶんもイヤ。

もうね、本当に嫌。

苦手なのか、キライなのか、怖いのか。

自分でもわからないし、別に知りたくもないわ(笑)。

とにかくイヤ。

そこにいないで。

ぞわっと全身が拒絶します。

冷や汗が出ます。

なんでいるんだよ。

頼むから、動かないで。

いや、動かなくても、いつ動くかわからないのがもうダメ。

・・・生理的に無理、というやつです。

「きゃあ!!!」

万が一にも動こうもんなら、本当に声が出ます。

「ひい~!」

夜に女の悲鳴。

ご近所には申し訳ないけど、とっさにどうしても出てしまう。

ぜんぶ、虫のせいです。



不思議なのは、子供のころですよね。

人並みに?コオロギやカブトムシを飼っていたこともある。

別に特に好きではなかったにせよ、蝉やちょうちょぐらいは触れた。

バッタやカマキリも、そういえばつかんだことがある。

ふつうに、好奇心があったんだよなあ。

子供のころは平気だったはずなのに、なんでこんなに苦手になるんでしょうね。

おかしなものです。







●お茶会の

予定について。

コミックス発売を記念して、6月10日か11日に臨時ゆす茶会を企画しています。

常連のみなさまにはメールをお送りしました。

それから、これはまだまだ未定ですが、次のGOLD。

6月28日発売だと思うので、その直後の週末というと、7月1日~2日ですね。

こちらもできれば、日程を空けておいてください。

❀.(*´◡`*)❀.❀.(*´◡`*)❀

よろしくお願いします。







●そういえば

『春抱き』仲間の数人から、ご報告をいただきました。

舞台・・・って、いうんでしょうか?

歌舞伎とアイスショーのハイブリッド・エンターテイメント、みたいな感じ?

「氷艶」

というイベントに行った方から、ものすごく面白かった、というレポート。

染五郎や笑也が出るなら、そりゃ豪華でしょうとも!

おもしろい企画を考えるひとがいるもんだなあ。

ホント、ユニーク。

「氷の上での殺陣なんて初めて見ました!」

なんて言われると、観たくなりますね。

もう終わっちゃったけど(汗)。

せめてどこかで、映像を見られるといいな。







●では、

またね。。。


【23/05/2017 00:25】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム