魅惑のドレス

●すべり込みで

予約の最終日、うっかり手がすべって、ごっそり追加予約をしてしまいました。。。ぐるる。あああ、いったいもう、何セット注文すれば気が済むの?(爆)

・・・ってもちろん、カレンダーのお話です。

せっかく稼いだ1万円札(っていうか20ポンド紙幣?)がまた、ひらひらとわたしのもとを去って行きます。円安ポンド高が、唯一の慰めかも(笑)。

これもすべて、岩城さん&香藤くんがイケナイんです(笑)。いまさらですけど、あんまり魅力的なので、どうしても、いっぱい!たくさん!欲しくなってしまって(気分は独り占めってやつです)。カレンダーを、それも同じものを大量に買って、後でどうするんだって(ちょびっと)思いますけどね。

ああ、ほんまもんのアホやなあ。・・・岩城さんの前では、理性はいとも簡単に吹っ飛びます(笑)。当然というか、いつものことです。。。


●もうひとつ!

drumnadrochit - shop 1

すみません、なぜかまたしても、ドラムナドロヒト村のネタです(爆)。・・・いえね、この村に、それほどの思い入れがあるわけじゃないんですけど。この写真は、村のど真ん中にあるお土産屋さんです。

drumnadrochit - shop 2

その店の中でたまたま見つけたのが、コレです(笑)。すっごい綺麗なこれ、なんだと思います?

リカちゃん人形の着せ替えドレス・・・なわけなくて。これは、ジュエリー・スタンドなんですって(笑)。やったらスタイルのいい、しかもなかなか渋いセンスのドレスばっかりでしょう。首や手先から伸びたくるるんとしたワイヤに、指輪だのピアスだのをひっかけて置くんだそうな。

これがねえ、妙に色っぽいっていうか、オトナって言うか。ゴージャスないい女って感じで、だいぶアヤシクありません?(笑)

この華麗なドレスを見た途端に、「岩城さんに、ぜひ!」と思ってしまったわたしって・・・(爆)。かつて、『春抱き』的に女装はダメだったはずなんですが、最近はもうなんでもアリ(エレナ姫以降、事実上なし崩しです)。いいのか・・・?






●根気負け(笑)

何しろもう2ヶ月も前からずう~っと、気の早いリマインダが、せっせと毎週のように来てましたので(笑)。

いい加減もう、「まだ~? ま~だ~な~の~!?」って催促されるのがイヤになって・・・ええ、そうです。うんざりした挙句、放置するわけにもいかないので、とろとろとウィルスバスターの更新をしました(笑)。ああ、これでしばらくは、鬱陶しいリマインダ攻撃から解放されるわね、うふふ。

・・・そ、セキュリティ・ソフトウェアのお話です(笑)。

こういうとき、性格が出るかもしれませんね。

めんどくさがりのわたしは、リサーチして他社の同等商品・サービスと比較して・・・な~んてことはしません(苦笑)。したほうがいいんだろうけど、アレですね、inertiaってやつですね。乗り換えるよりも、今のまんま更新したほうがラクだから、そっちを選んだ感じです。

どっちにしても、この手のソフトウェアって、そんなに選択肢が多いわけじゃない気がします。ウィルスバスターを出してるトレンドマイクロ社と、ノートンと、あとはマカフィー・・・大手ってそのくらい??

※よく知らないかも。。。国産もあるのかな?

たいてい新しいPCを買うと、そのどれかのお試しバージョン(3ヶ月無料とか)が、ちゃっかりプリインストールされてますからねえ(笑)。そのまんま使ってて、製品版に移行してそれっきり・・・って感じですね、わたし。ノートンもマカフィーも使ったことあるけど、このところはウィルスバスターに落ち着いてます(笑)。使い勝手って、ホント個人によって違うと思いますが。

しつこいですが、みなさん☆

どこの会社のなんていう商品でもいいから(たぶん)、セキュリティ・ソフトにだけは、投資してくださいね~(笑)。

あらわたし、大して重要なデータを扱ってるわけじゃないし、とか。ハッカーが、わたしみたいな平凡な人間を狙うわけないわ、とか。ダンナがパソコンわかるから、うちは大丈夫、とか。アブナイと思うサイトには近づかないもん、とか。

そう考えるのは自然だけど、でもそれだけじゃ、護れないこともあるんですよね。。。

アレは、機械(というか悪さを働くソフトウェアですね)が勝手に、アナタのIDやパスワードを盗んでしまうんです。一度でも、オンラインでお買い物したことある人ならおわかりでしょうけど、住所だの氏名だの、クレジットカード番号だの、個人情報をいっぱい入力しますよね。そういうデータを、根こそぎ持って行ってしまうんですよ。悪用されれば、かなり困ることになりますよね?

たとえ遊びに行くサイト自体に信頼がおけても、自分のPCに悪い虫がついてたら、意味がない。・・・そういうことって、けっこうあるんですよね。

セキュリティ対策だけは、お金をかけたほうがいい(それでも100%の安心は買えませんが)。えらそうな言い方で申し訳ありませんが、これだけはホントだと思います。PCと遊ぶのが大好きなオタクの、持論だったりします(笑)。

掛け捨ての保険みたいなものだと思えば、安いものです(笑)。
【26/09/2007 00:17】 旅★たべもの | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。