葉月

●もう

8月ではありませんか。

ヽ( ゜□ ゜;)ノ

あと一週間もしないうちに、立秋ではありませんか。

秋。

秋。

念じて待つ。

はよ来い、秋。

(だけど台風は要りません。のーせんきゅう。)



8月1日は、雨でした。

神奈川方面では、かなりの大雨になったみたい。

「大丈夫だった?」

いちおう気にして、実家に電話を入れました。

そうしたら、衝撃の事実が(笑)。

「だいじょうぶよ~。こないだ、屋根を直してもらったばっかりだもの」

ん?

(´-`).。oO...

屋根を直したって、なんのこと?

よくよく聞いてみると、7月の後半。

風の強い日があったのですが(覚えてないが、秋田や新潟にひどい被害があったとき?)、

「どういう弾みなのか、屋根が飛んじゃったの」

あっけらかんと、母が言うではありませんか。

はあ?

えええええ?

ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

大変だったのよ、って。

そりゃあそうでしょう。

ふつう、屋根は飛ばない。

大ごとに決まってるじゃないの。

(o_ _)o

2階の屋根の一部が風の勢いですっ飛んで、庭にガン!と落ちたそうな。

想像するだに恐ろしい。

怪我人がなくて、ホントよかった。

となりのお家への被害もなくてよかった。

うちの物損もあまりない、らしい。

不幸中の幸いですね。

出入りの大工さん(棟梁ですね)がいるので、修理の手配も早かったとか。

ありがたい。

やれやれ。

(((((((;´д`)))))))







●たくさんの

拍手やお便り、ありがとうございます。

感謝しています。

エネルギー不足のわたしの元気の素です。

では、またね。。。



【02/08/2017 00:48】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム