秋の空

●TBのお題から

「あなたの二日酔い対策は?」

ない、です(笑)。

人生で一度も、ふつか酔いって体験したことないから。

体験したくもないし、しなくちゃいけないわけでもないよなあ。

(´-`).。oO...

たぶん、ね。

そもそもお酒が好きではない。

飲めなくはないし、弱くもないし、おいしいと思うこともたまにはある。

でも、お酒を欲したことが一度もないんですよね。

飲みたい、という気持ちがない。

(世の中に飲みたい人が大勢いるのは知ってますし、それをどうこう思いもしません。)

この歳で飲みたい気持ちがないなら、おそらく死ぬまでないでしょうね。

「お酒の味がわからないなんて!」

いわれることもありますが、ちょっと待て。

お酒の味はわかりますよ?(笑)

ウィスキーはほとんど飲めないけど、「山崎」がおいしいのはわかるもん。

一生ビールを飲まなくても生きていけるけど、ラガーと、エールと、ビターの違いはわかるもの。

味の好きなワインの銘柄、なんてのもあるよ。

味を識別できるのと、それを好きだと思うのは別物でしょう。

お酒を好きじゃないというと、面白味のない堅物あつかいされる。

それには納得がいきません(笑)。

ヾ(´▽`;)ゝ

まあ、いいけど。







まーくん

ものすごく良いピッチングをしたって。

息詰まる投手戦を制して、ギリギリの勝負に勝ったって。

ニュースで聞いてほっとしました。

(相手の投手もすばらしくって、下馬評ではまーくん不利だった模様。)

スプリットがキレキレで、7回まで無失点。

彼が降板した7回に味方にソロホームランが出て、彼は勝ち投手になりました。

やっぱり、もってる。

神の子まーくん健在。

映像を見たけど、ほんと気合が入ってたなあ。

(*´▽`*)♪

正直にいうと、ニューヨークヤンキーズ自体は好きじゃないんです(笑)。

彼のいるチームのことね。

日本でいえばジャイアンツみたいな存在なので、どうでもいい。

だけど、まーくんが選んだチームだし。

彼が頑張っている以上、応援はします。

プレイオフでは、今のところヤンキーズは不利な状況。

(ワールドシリーズに出る、つまりメジャー最高峰のチームを目指して戦う資格を得るためのステップです。)

まーくんが一矢報いたけど、それでもなお敗退しそうな気がする。

でも、がんばってほしいなあ。

ヤンキーズのエースはやはり、田中将大なんだと。

実力を見せつけてほしいです。







●これは

先週の夕方の空。



171005_164510s1azxxx.jpg



、ですねえ。

今週はちょっと暑いみたいですが、はやく。

早く涼しくなりますように。

では、またね。。。



【10/10/2017 02:49】 写真☆カメラ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
Tokyo station clock
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
恋する香藤くん鯉の池
ゆすらうめ☆タグクラウド

Tohaku collection
お天気は?
プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。
ブロとも申請フォーム
ヒマつぶしゲーム