ちゃんちゃらおかしい

●とね、

思ってしまったわ。

※今日のブログは性格が悪さがにじみ出てrます。

あ、いつもか。

(^~^;)



大谷翔平くんが、志望球団をだいぶ絞り込んだって、ニュースになってますね。

本命と言われていたヤンキーズが、面接もなく、書面審査で落選したことで、

「なんて意外なんだ!」

「まさか、天下のヤンキーズを蹴るなんて!」

と思われているらしい。

うーん。

そうですかね?

あたりまえだと思うのは、わたしがそもそもヤンキーズ好きではないからだろうか。

(でも嫌いでもない。まーくんにはなんだかんだ合ってると思うので。)

どこが意外なのか、わからない。

いや、だって。

ビッグリーグ、ビッグマネー。

球界の盟主というブランド、栄光の歴史。

そういうもんに惹かれる大谷くんじゃないって、わかるじゃない(笑)。

最初から、そういうのに興味がなさそうだって。

どう見ても、彼のこの5年間、8年間を調べたらわかると思うけどなあ。

岩手の強豪校から、北海道の野球チームへ。

そういう人生を歩んできた人じゃないか。

何億稼いでも、ぜんぶ親に預けちゃって、自分はお小遣いをもらってる人だよ?(笑)

あと2年待てば、まーくんを超えるような巨額のメジャー契約ができるのに、今、あえて渡米する人だよ?

お金も、名声も、とくに要らないんだと思うの。

(どっちも、もちろん、彼の成功についてくるものではあるけど。)

そう思うのは、わたしが単に、彼を偶像化してるからだろうか。

かもね。

うん。



でもなー。

がっかりするのはわかるけど、一部のNYメディアがえげつない。

「大都会でチャレンジする自信がないんかーい!」

「なんだ、臆病な田舎者じゃん」

みたいなこと、言ってるみたいね。

※あくまで一部です。

可愛さ余って憎さ百倍、というのか。

思いっきり派手に振られて、悪態をつくしかないのか。

なんつうか、ちゃんちゃらおかしい。

美人にそっけなく振られて 「なんだよブス!」 と喚く情けない男性のようだ。



世界一の都市ニューヨーク。

世界にその名をとどろかせる名門ヤンキーズ。

・・・いや、ね。

そういうのに目がくらむタイプなら、たぶん、大谷くんは日本ハムに入ってない(笑)。

自分たちが、世界の中心だと思っているところ。

自分たちがオファーを出したら、どんな選手でも喜んで飛びついて来ると思ってるところ。

いってみれば、ナベツネメンタリティ。

そういうところが、いやなんだよ(笑)。



などと。

うっかり思ったわたしも、はい、明らかに大人げないです。

かなり性格が悪いです。

すまん。

決して、ニューヨークが嫌いなわけじゃないのよ。



ちなみに>>

ごめん。

傷口に塩を塗り込むようなものだと思いますが、この動画。

ヤンキーズのブライアン・キャッシュマンGMです。

どっかのビルの屋上からぶら下がって、大谷翔平への愛を叫ぶ(笑)。


https://youtu.be/IOOeKbG_z84


この動画を見た瞬間に、笑った。

乾いた笑いしか出なかった。

何をしたかったんだろう。

ああ、大谷くんに振られるな、と思いました。

こういうパフォーマンスが受けるような相手じゃないぞ。

やつは東北人だ。

甘く見てはいかん。







●というわけで

いいたい放題。

ごめんなさい。

では、またね。。。


【04/12/2017 22:21】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。