一月も

●2週目ともなると

もはや完全に、お正月モードは消えますね。

そらもう、見事なぐらい。

(^~^;)

正直にいうと、4日からもう、そんな雰囲気はほぼなかったけど。

仕事はじめ、早すぎるよねえ。

(^~^;)

とはいえ7日までは、いちおう松の内だ。

(この言葉も死語と化しつつあるかもしれない?)

ビジネスが平常に戻っても、とりあえず門松は飾ってあったりしますよね。

そのぐらいしか、お正月の名残はないなあ。



1月7日は、昼夜を徹してお茶会でした(笑)。

なかなか濃密な時間であったと思います。

『春抱き』論議も白熱。

その反動か、8日はダラ日。

ほぼぐったり、ぐうたらに過ごしました。



大河ドラマ「西郷どん」は、あまり見る気になれず。

(何か気に入らないのではなく、単に、一年間のドラマを追っかけるのはしんどいから。)

わたしの中には、たしかに薩摩の血が流れているんですけどねえ。

それでも公式サイトで、予告編はチェックしました。

最初なので、子役がうまいなあ、と思ったぐらい?(笑)

あと、謙さんの圧倒的な存在感。

近年いろいろ批判もあったような気がしますが、役者としての凄み。

スターなんだなあ、としみじみ。



それにしても、西郷さんはいいよ。

魅力のある人だと思うし、大河ドラマの主役に相応しいと思う。

だけど、それにしても、また幕末かよ感は否定できない。

またあ?

ほぼ同じ顔ぶれが何度も、何度も出てくるよなあ。

同じ事件を、またやるのか。

思いつくだけでも土佐をやって、会津をやって、長州をやって、今度は薩摩。

幕末のキー藩にひとつずつ、順番にライトを当てるプロジェクトなんだろうか。

それなら京とか、桑名とか、水戸とか、えっとえっと・・・?

そのうち蝦夷の新政府までちゃんとやってくれるんですかね?

幕末は人気のある時代だそうですが、いくら何でも飽きない?

・・・と、思うわたしである。







●では、

またね。。。


【09/01/2018 02:43】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。