秋のプリマヴェーラ

●根性なしの週末

でしたけど、結局わたしの日曜日の夜は、仕事でほぼ潰えました。・・・あうう、しょうがないけど、けっこう哀しいです。

心にゆとりがないときって、思うようにお話が書けません(苦笑)。ふわふわした発想が頭打ちというか、なんていうか、しなやかな心(萌えの基本ですよね)が足りなくて、妄想ワールドが広がっていかないのです。。。


●とはいえ(笑)

相変わらず、あっちこっちサイトをいじってはいます。

昨日は、「さすがにもう季節はずれだろう」と思いながら、メインページの画像に(またしても)曼珠沙華を登場させてしまいました(笑)。だってこれ、あまりにも妖しすぎでしょう?

もともと大好きな花ですし、際立った個性を持った植物だと思いますが、いやあ、この妖気ただようほどの、妙にえろい白い曼珠沙華。そりゃもう、「うわあ、岩城さんだ!」って、まっさきに思いましたとも。。。


●昨日のお散歩で

食べたイタリアンは、こんな感じでした(笑)。

strada 1

わたしの注文したのは、思いっきり濃厚で美味なゴルゴンゾーラのリガトーニ。このお店の定番メニューで、けっこうなお気に入りです。・・・いやマジで、びっくりするくらい濃いですけどね(あはは)。

strada 2

こちらは、小鳥さんの食べたリゾット・プリマヴェーラ。季節はずれじゃないの?というツッコミはさておき、お豆と野菜のいっぱい入った、なんだかすご~くお腹にやさしい食べ物でした。(それにしても、量が多いですよねえ。)

※やや画像が暗いので、美味しそうに見えなかったらゴメン(笑)。リゾットは特に、とってもきれいな彩りだったんですけどねえ。

autumn sunshine 2

外は、こんな感じでした。

いつもあんまり代わり映えのしない写真ばっかりで、すみません(苦笑)。手抜きじゃないんですけどね~。お互い出不精なので、気に入ったら同じエリア・お店ばっかり、飽きもせずにうろうろしてる感じですね。そういえば六本木でも、まったく笑っちゃうくらい、行動範囲が狭かったなあ。。。

ロンドンは今週、思いっきり冷え込むらしいので、この日曜日は貴重だったのかも。。。

【16/10/2007 03:30】 旅★たべもの | CM (-)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

04月 | 2024年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。