伝える。

●ふう

暑いですねえ。

(^~^;)

毎日まいにちアホみたいに、ですね。

「もし万が一にも、寒くなったら困るから」

と、薄手のコートを持ち歩いています。

かたちばかり。

正確には、リュックにしのばせています。

が、あはは~。

今週は一度も、袖に手を通していません(笑)。

「え、朝とかわりと寒いじゃん?」

と、言われるかも。

・・・かもしれませんが、歩いてるうちに(駅までほんの数分だけど)どうせ暑くなるし。

電車の中は、そりゃもう気が狂うほど暑いし。

(υ´Д`)アツー

そっから後は、いかに早く汗をひかせるか?

しか考えられないし。

(^~^;)

まあ、妖怪アセミドロだからしょうがないね(汗)。

今からこれだけ暑くて、どうするんでしょう。

11月までずっと、こんな不快な思いをするのかあ。

しんど。







●あ、

は満開ですよ。

(*´∀`*)

ソメイヨシノ、まさに今がちょうど都心で真っ盛り。

(*´∀`*)

赤坂や六本木に近いオフィスにいますけど、もうね、花見客がすごい(笑)。

ご近所のビジネスマンもそうですが、観光客も多いから。

「すごい~」

そういうわたしも、カメラを持ってうろうろしています。

ヾ(´▽`;)ゝ







●雑談

最近のわたしは定期的にセンセイをやっています。

うむ。

オフィス内の、なんというか、研修プログラム的なもの。

最初は新人さん向けだったのですが、いつの間にか、オフィス全体が対象になりました。

えっへん!

と、威張りたいわけではない(笑)。

このクッソ忙しいときに、準備するのも大変だし。

別に、とくに報酬をもらえるわけでもない。

でも、正直アレだ。

教えるのって楽しい(笑)。

反応があるとうれしい。

ものすごく考えさせられるし、自分の盲点も見えてくる。

それから、もっと根本的なこと。

オバサンにはオバサンなりの、いろんな知見があってさ。

年の功ってやつ(笑)。

それを伝えていくというのは、大事なことだよなあと思います。

ノウハウの蓄積。

どんな会社でも重要な課題ですよね。

わたしが突然また入院しちゃう、とかさ。

ないとはいえないし、いつまでも元気なわけでもない。

辞めちゃうかもしれない(笑)。

そうなってから慌てて引継ぎをするのではなくて、もっと普段から。

伝えて行かなくちゃいけないよなあ、と思います。

情報をシェアすること。

なかなか難しいことですけど、ね。

(* ̄¬ ̄*;)







●では、

またね。。。

【29/03/2018 01:51】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (1)
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/03/29 01:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。