びっくり!

ワールドカップ

フットボール。

ロシア大会。

日本がグループ予選のコロンビア戦で、まさかの金星!

びっくりしました。

いい勝ちかたでしたね。



今年はあんまり興味が持てなくて、もう見なくてもいいかなあ、と思ってた。

特に応援したい国もないし、選手もいないし。

―――なんてね、ちょっと冷めてました。

でも、ね。

NHKがウェブで同時中継してくれるという、奇跡が起きました(笑)。

すばらしい。

しかも英国の声を知ってるおっさんの中継、そのまま垂れ流し。

あとは会場音。

日本のスポーツ中継にありがちな、よけいなタレントやおしゃべりがいない(笑)。

すばらしい。

感謝しかない。



相手が10人だったのは、もちろんラッキーでした。

あれだけはっきりしたハンドならしょうがないし、一発レッドカードもやむを得ない。

その結果、日本が有利になったことを、

「ひとり多かったんだから、あたりまえじゃん」

みたいに水を差すひとがいるけど、おいおい。

ルールは両チームに同様に適用される。

ルールを守ったほうが、破ったほうより有利になるのはあたりまえでしょう。

コロンビアが自滅した。

そういうことじゃないの?



同僚たちは、スポーツバーに大挙して出かけました(笑)。

きっと、盛り上がっただろうなあ。

ちょっと行きたかった。

へたすると終電ギリになりそうで、お断りしてしまったけど。

少し悔しい。







●ともあれ

幸先のいい勝ちでした。

これで弾みがつくといい。

がんばれ。

では、またね。。。


【20/06/2018 01:58】 スポーツ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。