暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ…!! (この夏29回目)

●あぢい・・・

それしか申せません。

体力消耗。

ぐでん。

つまらなくてごめん。







●最近

この1か月~2か月ぐらいで、アマゾンで視聴した動画など。

単に備忘録です(汗)。

☆彡


「ケイゾク」 中谷美紀、渡辺篤郎など

警視庁、未解決事件の再捜査の話。

1話だけみて、ちょっと辛くてやめた(笑)。

東大出の天才かつウブな刑事の卵・・・という設定の、中谷がイタイ。

(むろん彼女のせいではなく、脚本がそうなってる。)

最後まで見たら、もうちょっと何らかの説明があるのかもしれないけど。

犯罪の動機に 「愛ですよね? 純愛ですよね?」

って、おい~。

かゆい、うぐぐ。

今後の展開で、こういうおかしな点は徐々に解明するんだろう。

たぶん。

でも、耐えられませんでした。

アウト。

☆彡


「そして誰もいなくなった」 渡瀬恒彦、津川雅彦、大地真央などなど

キャスティングが豪華でびびる。

アガサ・クリスティの翻案で、なかなかおもしろい。

刑事役の沢村一樹が、変(笑)。

(うっかり、「猫侍」の北村一輝とまちがえたのは内緒です。)

ツッコミどころは多々あるけど、トリックを暴くたのしさはあるから、まあいっか。

☆彡


「テミスの剣」 上川隆也ほか

やっちまった。

なんかもうね、わたしの見る作品の上川隆也率は異常(笑)。

刑事が証拠を捏造して、それで冤罪事件がおきて。

まじめな後輩刑事が、それを知ってどうするか。

告発で得るもの、失うもの。

なぞ解きはちょっと都合いいけど、ドラマとしてはよかった。

☆彡


「回帰 今野敏サスペンス」 内藤剛志など

ふつう。

原作者は好きなんだけどねえ。

ストーリーにちょっとリアルさが足りない。

☆彡


「罪人の嘘」 伊藤英明など

うはは。

心から、思ったわ。

伊藤英明の顔の感じって、すごい好みだ。

とくに唇。

(--;)

あ、ドラマ?

悪徳弁護士・・・なのか? そうじゃないのか?

すんごくやり手の弁護士の栄光と終焉。

感情を見せないクールな役ではあるけど、よかったよん。

「陰陽師」のときのデーコンぶりとは、別人のようだ。

人間って成長するのだなあ。

ちなみに、弁護士の仕事については、現実とはほど遠い(笑)。

正直、あれはねえなー。

大手(らしき)法律事務所のエース弁護士が、ですよ?

個人の刑事事件の弁護から、大企業の経営にかかわるアドバイザリー案件まで、ぜんぶひとりで?

(やらせ事故がありえないのを除いても、なおナイナイ。)

やるわけない。

やるわけないよお。

☆彡


「血の轍」 谷原章介ほか

谷原章介は声もいいし、なにしろ顔がいい。

品というか、ちょっとお育ちのよさそうなところもいいよね。

お料理番組もそつなくこなすから、きっと頭もいいんだろう。

ね、完全な勝ち組だと思う。

でも、なんというか、今までヒットしたことがなかったのね。

わたしにとって、という意味ですが。

このドラマでは、わりと直情的な熱血漢を演じてました。

ケンカっぱやい刑事。

意外といえば、意外。

ですが、それがハマっててよかった。

ドラマのテーマは、よくある公安部と刑事部の対立もの。

不気味な高嶋政伸と原田泰造の公安コンビは、いかにも敵役。

面白かったです。

まあ、国家のために云々・・・が、説得力ゼロなのは残念だけど。

それにしても、高嶋だよん。

彼が演じると、どんな薄っぺらい非現実的な役でも、それなりにワケアリに見えてしまう。

存在感というか、なんというか。

怪演ですね。

☆彡



では、またね。。。


【19/08/2019 23:55】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。