クールなカウントダウン

●これも毎年

言ってるような気がするのですが。。。

年を重ねるごとに、クリスマス・モードが低下していってます(苦笑)。何年か前までは、自分にイベントの予定があるかどうかにかかわらず、「あと2週間でクリスマス~♪」なんてね、気分的にはしゃいでいたものなんですけど。

街のイルミネーション、お店の華やかなウィンドウ、そわそわし始める同僚たち。

そんなものに、いちいち反応していたように思うんですよね、かつては(笑)。去年もそうだったけど、今年はもっと、クールにこの時期を過ごしている気がして。

大人になったのよ、ふふふ~。

って、思えればいいんですけどね(いったいおまえは何歳になったらオトナなんだ、というツッコミはご容赦)。こういうふわふわした季節にちゃんと感応するレーダーが、加齢で錆びついているんだったら、イヤだなあ。。。


●ゆす茶会

そろそろ、ラスト・コールでございます(笑)。

来年1月4日に京都で、翌5日には東京で、恒例の(←今、「高齢の」って変換されたよ、爆)お茶会を開催する予定です。

待ち合わせ場所や時間など、細かい点は、参加をご希望の方に直接メールでお知らせします。でもまあ、例年と同じパターンだとすれば、午後1時ごろに集合、ということになるかと思います。あとはランチを食べて、お茶をして、とにかく延々としゃべり続けて、夕食をご一緒して、だいたい終電まで・・・というパターンですね(笑)。

もちろん、途中参加も、早退もアリです。詳しくは、以前このブログで「よくあるQ&A」を書きましたので、ブログ検索で探してみてくださいませ♪

毎年お時間を割いて、小鳥さんとわたしに会いに来てくださる方は、もちろんですが(笑)。でもでも、初参加の方も大歓迎です。わたしたちにメールをくださる、チャットでお会いする、あるいはコメントをしてくださる、だけどもお会いしたことのない方たち・・・できれば、ぜひ!デジタルの世界から抜け出して、遊びに来てくださると嬉しいなあ。

※ちなみに、小鳥さんやわたしにリアルで対面して、ものすご~く失望したとしても、残念ながら慰謝料はお支払いできません・・・ご、ごめんよ~(爆)。ベルギーの世界一美味しいチョコレートを貢ぐので、そのへんで手を打ってやってください。。。

はじめての場合、勇気がいるかと思いますよ、ええ。

だって、「ネットで知り合った人に会いに行って、誘拐・拉致・監禁・・・」云々って物騒なニュース、世の中にあふれていますものね。わたしたちの場合、誘拐・拉致・監禁という犯罪行為に走ってしまう危険性があるのは、この世で岩城さんしかいませんから、絶対に安全なんですけど・・・でもご心配なら、ランチだけでもどうぞ(笑)。

「そうじゃなくって、日程が都合悪いの!」

・・・だったら、ごめんなさい(汗)。

ともあれ、わたしにとっては、年に一度の帰国のいちばんの楽しみ?です(笑)。とりあえず、参加をご希望の方、興味はあるけど行けるかどうかわからない、という方も、メールでご連絡をいただけると嬉しいです。







●トップ画像を

またまた替えました。けっこう幻想的?だと・・・ちがうか(笑)。

winter2007 blog top 7


複葉式の飛行機・・・です、これ。加工がちょっとまずかったのですが(両端のガウスぼかし)、色合いがキレイかなあ、と思いまして☆


●先日お話した

水難事故で行方不明になって(推定死亡)、5年ぶりにふらりと現れたイギリスの中年男性のお話ですが。

その後もめまぐるしく展開があった挙句、彼も彼の奥さんも、結局は詐欺容疑(ほか)で逮捕されてしまいました。虚偽の申請をしてパスポートを手に入れた疑い、それから(こっちがメインかも)、死亡したと偽って生命保険金を受領した疑い。。。のようです。

なんだかねえ。。。

写真で見る限り、ホントにふつ~の中年夫婦なんですよね。いや、もちろん、ふつうに見えるからふつうだとは限りませんけど(苦笑)。でも、おかしな話だって思ってしまいます。

【11/12/2007 07:15】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。