また雨・・・

●こんなに

ばっかりのって。

ないわー。

どうにかしてるよね。

(^~^;)



明日も、朝から大みたいです。

即位礼正殿の儀。

大切な日に、なんてことだ。

(パレードの日が変更になってよかったのかも。)

この日に決めた政府としては、

「10月の後半なら暑さも終わってるし、まだ寒いほどじゃない。晴れる確率も高い」

と考えて選んだろうになあ。



都心は厳戒態勢です。

何事もありませんように。







●ひっそりと

ラグビーワールドカップ盛り上がりの裏で、野球やってます。

日本シリーズ。

ひっそりと、結果は見てます。

(^~^;)

久しぶりにジャイアンツが出てるけど、視聴率は不振らしい。

みんなあんまり興味ない。

そういう時代なんだねえ。

もちろんわたしはパ・リーグ推し、SB推しです。

強いよ。

(´∀`σ)σ



そういえば今年の沢村賞は該当者なし、だそうな。

今シーズンもっとも活躍した 「先発完投型」 の投手を表彰する賞だ。

選考委員の結論には、わりと賛成です。

いい投手はいっぱいいる。

でも今は分業制が確立していて、先発完投って珍しい。

広島の大瀬良くんとか、完投の多い選手もいるけど。

無理に今のスタンダードに合わせると、沢村栄治の栄光がうやむやになってしまう。

沢村タイプのピッチャーがいないなら、無理に選ばなくてもいい。

今の時代にそぐわないとしても、それでいい。

完投云々もそうだけど、なんだろう。

沢村賞投手には、特別な人がふさわしい。

その年に断然かがやいた、別格の、ゲームを支配した投手である必要があると思う。

今年はそういうピッチャーがいなかった、ということでしょう。

今後はもっと、該当者なしの年が増えるかもね。



では、またね。。。


【21/10/2019 23:08】 気象・自然 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。