いきなりカウンタック

●スーパーカー・ノスタルジア

ロンドンの街中で、たま~に見かけるランボルギーニ・カウンタック(笑)。

red supercar 1

小学生のころ、弟(とわたし)が夢中になっていたスーパーカーの中でも、いちばん人気だったように思います。今見ると、ちょっとペコペコの紙細工みたいな部分もある・・・ように見えるけど、でも、斬新なデザインであることはまちがいないですよね(笑)。個性的っていう意味では、これ以上に個性的なクルマはない、って感じ?

今朝たまたま見かけたのは、真っ白のカウンタック。個人的には、やっぱり真っ赤か黒が似合うと思いますが、まあ、それはいい(笑)。でも、それでふと思い出したんですけどね。小鳥さんと街中を歩いていて、ものすご~く変な色!!のカウンタックに出くわしたことが、2度あるんですよね。

一度目は、空色。ええ、そうです、淡いパステルブルー。セント・ポール大聖堂の近くで見かけて、呆然と見送りました(笑)。カウンタックに限らず、スーパーカーの類って、可愛らしい中間色は似合わないと思うんですけど・・・ちがいます??

もう一度は、ハロッズの前でバスを待っているときでした。なんと、目がくらみそうに鮮やかな蛍光オレンジ色!

大渋滞で、のろのろとしか動いていなかったので、しばらくは視線が釘づけでしたよ(苦笑)。ショッキング・オレンジのカウンタック・・・たしかに、目立ちます。これ以上に目立つのは不可能なくらい、やたら悪目立ち。一度見ちゃったら、誰でも二度と忘れられないくらい目立つんですけど・・・でも、どういう趣味だよ、それ(爆)。

憧れのカウンタックをようやく買ったんだから、そりゃあ、自分の好きにすればいいんだけどさ~(笑)。

オーナーのセンスに問題があると、車も苦労するよね。・・・と、意味不明なことをつぶやいてみます(てへ)。


●本日のぷち不幸

お昼に食べようとカンティーン(社員食堂)から買ってきた、美味しそうなブレッド&バタープディングの容器に、たっぷりとポテトスープをこぼしてしまったこと(爆)。・・・あああ、人生何十年生きてきても、こういう信じられない事態って、たまに起きるんですね~(遠い目)。

スパイシーな香りのスープの海に浮かぶ、ふやけたクルトンと、かわいそうなブレッド&バタープディング(カスタードクリーム添え)・・・正直、正視に耐えない惨劇でした(号泣)。

ほんのちょびっとこぼれただけなら、強行突破(笑)したかもしれませんが、容器いっぱいに、なみなみとそそいでしまったからなあ・・・(手がすべったの)。呆然唖然、残念無念。さすがにまずそうすぎて、写真にも撮れなかったです(撮ろうとしたのか、という突っ込みは置いといて)。

bread and butter pudding

見た目は少々冴えない・・・かもしれませんが、これはわたしの好物なんですよ(悲)。イギリスのお菓子の中で、いちばん美味しいとひそかに思っているんですけどね。。。うるる。


●本日のぷち幸福

心の底では、きっとこうなるだろうって、思って(期待して)はいたんですけどね~♪

でも、クリスマス・イヴの24日はお休みって聞いて、嬉しくなってしまいました。通常は半日のみ出勤なんですが、今年はカレンダーの都合が優先したようです・・・くふふ。だってほら、24日は月曜日だから、この日さえ休みなら、直前の週末、直後のクリスマス・デイ&ボクシング・デイとあわせて、5連休になりますものね。

ヨーロッパでも国によってはイヴは祝祭日ですし、なにしろ、そんな半端な半日のためにオフィスを開けても、資源の無駄遣い。だって、きっと仕事になりませんもの(苦笑)。クライアントだって、ほとんどの人は休暇中だろうから。。。

そういうわけで、わたしにとっては、今度の金曜日が仕事納めになります(笑)。それから休暇に入るので・・・次の出勤日まで、3週間ちょっとのホリデー。あうう、楽しみだなあ。一年のおしまいにこれがあるから、がんばって仕事できるんだよなあ・・・と、しみじみ思います。


【19/12/2007 00:05】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。