ゲリラお茶会(@大学病院)のこと

●20日間の

入院中、いちばん楽しかったこと。

嬉しかったこと。

といえばダントツで、院内でお茶会をしたことです(笑)。

(*´艸`)

春抱き』仲間が (少なくても) 3人集まれば、それはもうゆす茶会。

予告もなく唐突に起きるので、ゲリラ的。

※2人でも楽しい話はできますが、お茶会っていう雰囲気ではないので。

※なんとなく。

春抱き』仲間が、お見舞いに行きますよ、と言ってくれたのだね。

2週間目だったかなあ。

「え、遠いから申し訳ないよ・・・」

そう思いつつ、実はすんごくうれしかった。

うひ。



前回の入院のときは、救援物資を持った小鳥さんに来てもらった以外、お見舞いお断りでした。

友人も同僚も、もちろん両親も。

あのときは外科的な処置をしていて、実際に左脚がバーンと腫れてたし。

ホータイぐるぐるで痛いし、動きにくかったし。

客観的にいえば見苦しいので、ひとに見てほしくなかったのね。

お見舞いなんて、冗談じゃない。

こんな不本意な姿は、誰にも見せたくない。

そういう心境でした。



でも今回は、全然ちがった。

ひと恋しい、というか。

「遊んで、遊んで!」 子供か(笑)。

構ってちゃんモードでした。

入院して2回目の週末が近づいていて、本当にうんざりしてたし。

週末のどうしようもない退屈さにも、辟易してました。

誰かとおしゃべりしたい。

入院の窮屈さから、ほんの少しでも逃れたい。

(脱走したわけじゃないけど、まあ、気分的に。)

そんなわけで、おともだちが来院。

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

小鳥さんも飛んできて、病院内のドトールでお茶です。

ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

うふふふふ。



実は、本題は、ここからなのである。

彼女のお見舞いの品・・・もとい、お土産はなんと!

ヾ(*^▽^*)〃ヾ(〃^∇^)ノヾ(*^▽^*)〃ヾ(〃^∇^)ノ

クイーン+アダム・ランバート の 「Rhapsody tour」 グッズでした!!!

ヾ(*´∀`*)ノ (((o(*゚▽゚*)o))) ヾ(*´∀`*)ノ

なんと彼女は、SSAでのクイーン・ライブに行ってたんですね。

わお。

本当に、わお。

小鳥さんもわたしも、プログラムに陶然。

垂涎。

(* ̄¬ ̄*;)

お土産だけじゃなくて、お土産話で盛り上がりました。

うーん。

ブライアン、すてき♪

うほほ。



結局、3時間もふたりを足止めしたわたしです。

病院なのに。

すまん。

でも、嬉しかったなあ。

(*´艸`)

でも、おかげで元気が出ました。

点滴穴(両腕いっぱいの失敗穴)すら、笑いのタネ。

ホントのホントに、超感謝です。







●そうそう

次のクイーン・ツアーは、きっと武道館で。

(むろん、アダムと一緒に。)

で、きっと行く。

※単なる妄想です。そういう情報があるわけじゃない。

小鳥さんとともに、そう誓いました。

では、またね。。。



【22/02/2020 03:03】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。