いつもギリギリ

●えっと・・・

サイトやブログから、クリスマス・モードの画像たちを引っ込めました(笑)。

だから何、ってわけじゃないんですけど。。。ホントは、可笑しいんですよね。今日こそが、本物のクリスマス・デイなんだもん(笑)。

それにしても、お気づきかもしれませんが、ブログのトップ画像を1週間ほどの間に、めまぐるしく変更しました。。。いくら、わたしが画像いじり好きとは言え、こんなのは初めてです(苦笑)。理由は単純に、気に入らないから。自分で撮った写真を、あれこれ加工して使ってるのですが、どうもイマイチ、イマニ、気に入らない!(笑)。

winter2007 blog top 13

winter2007 blog top 12

winter2007 blog top 11-1

winter2007 blog top 11

winter2007 blog top 10

winter2007 blog top 9

winter2007 blog top 8

やや自虐的に、ここにいっせいに並べてみました(苦笑)。

色が気に入らない、画像の質が悪い、きれいだけど文字が乗らない、構図がダサい、その他もろもろ・・・ええ、もう、1000%自己(不)満足の世界です。こんなことしてる暇があったら、ほかにやるべきことは、山ほどあるんです・・・ばか。


●性格というのは

なかなか、なおらない、なおせないもので・・・(苦笑)。

わたしは、ふだんはまあまあ几帳面というか、律儀なタイプです。ものごとを事前に企画し、手配するのが得意で(笑)、約束もたいがいは忘れず、要するに幹事気質なのかもしれません。(というのは自己評価なので、「どこが!?」と反応する方もいらっしゃるかも・・・?)

ただ、やっかいなことに、時間に関しては「ギリギリ派」だったりします(苦笑)。

時間にルーズなわけじゃないんですよ(笑)。でも、「明日やれば間に合うことだったら、今あわててしない」タイプ・・・なんですねえ。よく言えばおおらか、悪く言えば、いつもギリギリ。

実際に遅刻したり、予定を変更するわけじゃないです。最後にはいつも、ちゃんと帳尻が合ってるはずなんです(笑)。だから、他人に迷惑をかけることは(たぶん)ないのですが・・・でも、いらいらさせちゃったりは、きっとしてると思います。。。

たとえば、「明日は11時に出かけよう」って、決めたとしますね(笑)。

その場合、仮に小鳥さんだと、少なくてもその1時間前には、きっちり外出の準備が終わってるんですよ(苦笑)。それで、とっくに着替えてお化粧も終わってて、バッグの中身もチェックした上で、のんびりとお茶をすすりながら、PCの前にちょこんと座ってるのね(笑)。・・・おそらく、わたしの支度さえ整えば、1時間早く出発できちゃう態勢。

・・・こんな芸当は、わたしには丸っきり不可能です(爆)。







わたしの場合は、11時出発=11時1分前に支度が済んでいればいい、って感覚です。意識してそう思うんじゃなくて、出がけの準備にどのくらい時間がかかるか考えて、逆算して起きる時間を決める段階で、すでに(自然と)そうなってるんですね・・・(苦笑)。

まあ、間に合うならいいじゃない、って思うときもありますけど(笑)。でも、たとえば呼んでいたタクシーが予定より5分早く来たら、わたしはアウトですよねえ。ぐう。

もちろん、待っててくれって言えばいいだけの話です。だけど、そこにはもうすでに、えらく前から準備万端の誰かさんがぼ~っと待ってたりすると・・・ああもう、ものすご~く自分が情けなくなったりして(苦笑)。(小鳥さんが、実際に「遅い」とか「早くしろ」だとか、文句を言ったことは一度もないですけどね。)

・・・で、今もそうです・・・。

今からあと12時間後には、空港に向かうタクシーが迎えに来るはずなんですが、実はまだ、荷造りも始めていません。明日の朝、早いのにねえ・・・うぐぐ。それでも、基本的に楽観的なわたしは、「まあ、実家に帰るだけだからね~」などとほざいて、PCと戯れてますね。懲りないっていうか・・・ただ単に、目先の快楽に弱いだけかも。


●というわけで!

帰国します(笑)。一年ぶりなので、楽しみなことがいっぱいあります。

ブログも更新するし、ネット落ちはしない予定ですが、万が一なにかありましたら、小鳥さんのブログにお知らせが載ると思います。・・・どうぞよろしくね♪

【25/12/2007 05:54】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。