インパクト

●ゆうべも

ほぼ満でした。

おぼろではなく、くっきりはっきり、冴え冴えとうつくしい。

14日の月と、16日の月。

満月の夜だけが雨だった。

(´-`).。oO...







●やっぱり

そうなるか、と思いました。

そうなるよね。

(^~^;)

センバツ、つまり春の高校野球 (甲子園大会) が中止。

戦争中以外では、史上初の事態です。

野球ファンとしては、とても残念。

出場予定の球児たちの落胆は、想像するにあまりある。

だけどしょうがないよなあ、とも。

うむ。

高校生のスポーツ大会は、すべて中止になっています。

高校生だけじゃないけど。

いくらテレビ中継があろうと、新聞社がスポンサーにつこうと、

「野球部だけは特別扱い」

というわけにはいかないんだろうなあ、と思います。

無念。



新型コロナウイルスが、スポーツシーンを破壊している。

すさまじいインパクト。

無観客のプロ野球や相撲。

ちらりと見ましたが、とてもさびしい。

それでも、開催すらできないスポーツもたくさんある。

ひどいもんだ。

日本だけじゃない。

イタリアのサッカーも、みんな中止。

終わりは見えない。



春のセンバツがなしになって、

「夏の大会でがんばれ!」

とかいう人もいますけど (そのとおりだけど)、ふと思う。

夏の大会の予選は、大丈夫なんだろうか。

夏の大会はできる、の・・・?

新学期になると、まもなく予選が始まりますよね。

高校野球だけじゃなくて、ほかのスポーツもそうでしょう。

4月になれば、5月になれば・・・大丈夫なんだろうか。

なんか全然、そんな気がしない。



そういう状態で、東京オリンピックは?

本当にやるのか。

大丈夫なのか。

個人的にはオリンピックはわりと、どうでもいいのです。

すまん。

そこまで興味はありません。。。

だけど延期や中止になれば、インパクトはあまりに大きい。

何年も前から、今年の夏をめざしてトレーニングしてきたアスリートたち。

2020年に、生涯をかけてきた選手もいるでしょう。

経済への影響。

日本はきっと不景気に陥る。

コロナ不況。

それは喜ばしくない。

うにゃ。







●では、

またね。。。



【12/03/2020 07:17】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。