2007年の最後に

●情けないことに

1歳になったばっかりの仮称☆洋二くんに、終日、完全に振り回されております(苦笑)。

いやあもう、とにかく、死ぬほど可愛いんですけどね~(笑)。でも、この身長75センチのちびっこに、翻弄されまくりです。とにかくこの子、走る走る~(笑)。先週やっと1歳になったっていうのに、歩くどころか、走るし飛ぶし、歌うし踊るし・・・元気だよなあ、ホント。泣かないし、人見知りしないし、ものすごくいい子なんですけどね(笑)。それでも、オバチャンはつらいよ、って感じですね(笑)。

うろ覚えで恐縮ですが、中国で、「小帝」って言うんでしたっけ・・・?

大の大人が5人、おそろしくパワフルな幼児に汲々とさせられている様は、まさにこの言葉が当てはまるって感じです。上手いこと言うなあ、って感心してます(笑)。

あと、もうひとつ!

「お母さん」という存在の偉大さを、あらためて実感します(笑)。子供を育てるのがどれほど大変か、それがどれほどの責任なのか。ほんの数日、そばで見ているだけですけど、再認識しました。世の中の、子供を産み育てているすべての女性に、心から敬意を表したいです。

とてもじゃないけど、自己中で気まぐれなわたしにはできないなあ、と。最終的には、そう思ってしまうからだと思います。。。


●日本にいると

時差がないので(笑)、ブログを書く時間がすごく少ない気がします(笑)。

いろいろ語りたい?事件はあるのですけど、なにしろ自宅では、デジオタ色を隠していますので(ムダなあがきですけど)、PCの前に座っていられる時間が極端に少なくって。。。ほんの数時間、自室にこもっていても、家族からはブーイングが出ますからね~(苦笑)。

PCの前にいるのも、これもひとつのコミュニケーションであり、他者と繋がるための行為なんですけど(笑)。それって、わからない(経験のない)人間には、絶対に理解できない感覚なんですよね~。これも一種の、デジタル・ディヴァイドかもしれません。


●それでは!

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。来年が今年以上に、すべての『春抱き』ファンにとって、実り豊かな幸せな一年でありますように。

それから、来年もどうぞ、「ゆすらうめ異聞」と「コネコ同盟」をご贔屓に(笑)。いつもいつも頂くたくさんのメールやコメントのご声援、本当にありがたいと思っています。これからも宜しくお願いします!!


【31/12/2007 21:43】 日本にいます♪ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。