がるる。

●しかし

インターネットってあれですね。

文字通り、必要不可欠なソーシャルインフラ。

(^~^;)

今さらながら、それを痛感しました。

単にブログが書けないとか、ようつべが見られないとかにとどまらない。

趣味や娯楽なら、どうにでもなる。

でもテレビもない、スマホもない、固定回線の電話もない。

かろうじてガラケーがあるけど、壊れたまんま(笑)。

もちろん朝になっても、新聞は来ない。

(もはや紙の新聞を目にするのは、実家に帰ったときだけです。)

―――そういう状態だと、ホントにネットがライフラインです。

ネット接続ができないと、情報が断絶する。

情報の即時性があたりまえの時代に、なんてこと。

おうちで仕事もできません。

とたんに足元がぐらつくような、そんな不便と不満と恐怖。

うにゅ。

久しぶりにそれを味わってしまいました。



はい、かなり今さらです。

今回はかなりパニクったからなあ。

(((((((;´д`)))))))

やっぱりスマホ買おう。

うちにネットがあるから要らない、が通用しないときの予備に。



ちなみに>>

今はスマホのテザリングを使用中です。

ちょっとのろい気もするけど、ありがたいもんだ。

プロバイダと回線事業者の間をさんざんうろうろした挙句、金曜日には新モデムが届きます。

やれやれ。

これで接続が復活しますように。

|||(-_-;)||||||

カスタマーサービスのたらい回しに今さら怒りはしないけど、疲れる。

時間がもったいないよね。

もっとも、何本かの電話のあとは対応が迅速でした。

テレワーク全盛の世の中だから、スピード感が重要なのでしょうね。

ネット落ちは本当にストレスです。

心臓に悪い。

早く元に戻ってほしいものです。



では、またね。。。



【26/06/2020 00:14】 PC・デジタル関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。