ふにゃ。

●しかし

そろそろ明けてもいいんじゃないですか?



七月も半ばですよ・・・?

(--;)



w15july2020_tenki_jp.jpg



今日はちょっと涼しめです。

それはありがたい。

でもなあ。







●そういえば

ここ何週間、いや何か月もかな・・・?

マウスの不調でちょっとイラっとしてました。

シングルクリックしてるだけなのに、勝手にダブルクリック扱いになっちゃう現象。

マウスのチャタリング、っていうんだそうです。

これがもう、鬱陶しい!(笑)

選択しただけなのに、メールやフォルダが勝手に開く。

別窓だったり、新タブだったり。

そんな調子なので、ドラッグ選択や、コピーが上手くいかない。

「おい、やめろ・・・」

地味にジャマ。

うっかりダブルクリックしてるわけじゃないのに、ですよ?

非常にウザイ。

あんまりイラついたので、というか最近になってやっと、

「ググってみよう!」

と、思いつきました(笑)。

なんでさっさと、最初からググらないんだ。

(^~^;)

たまに、ありますよね。

インターネットの海にはどんな便利な情報も(アヤシイ情報も)あるのに、思いつかないとき。

発想がそっちに向かないとき。

なんででしょうね、ホント。

(でも、どうやってというか、どんな検索ワードで調べればいいのか、わからないことはあるよね。)

調べてみると、すぐにわかった。

マウスのチャタリング、なるほど~。

わたしの場合は、静電気が理由だったようです。

放電して、Bluetooth再接続して。

あっさり解決しました。

(*´∀`*)

ふう。



なお、蛇足ですが>>

PCトラブル関係の情報は、たいていはネット上で見つかります。

便利なこと、このうえない。

でもたまに、悪意のある情報も見られます。

「役に立たないウソを教える」 程度ならまだいいけど、もっとひどいやつ。

うっかり信じたひとのPCをダメにする、いじわるな情報も散見されます。

その情報を信頼していいのかどうか。

そのPC操作が、後戻りできないような内容かどうか。

確認してからすすめないと、コワいですよね。

(^~^;)







●アイディアは

いいと思うんだ。

政府が音頭をとってる「Go to キャンペーン」ね。

お得だし、外国からお客さんが来ない昨今、内需を拡大するしかなかろう。

が、しかし。

コロナの感染状況が、こうも日々悪化してるとなあ。

もはや東京だけじゃなくて、各地で感染者がどんどん増えている。

(夜の街だけをワルモノにしてた風潮も、すでに過ぎ去りつつある?)



corona15july2020a.jpg



corona15july2020c.jpg



こんな状況じゃ、無理じゃないかなあ。

予定通り7月22日から開始されるとは、ちょっと思えません。

どこの観光地も、死ぬほどお客さんを欲してるでしょう。

ビジネスの生死がかかってる。

だけど、大都市からの旅行者を歓迎してくれるだろうか・・・?

はるばる遠い土地からくるお客さんに対して、不安に感じるのでは。

行くほうだって、不安ですよね。

移動すればするほど、感染リスクは増えるのだから。

何も考えずに、のんびり楽しめるだろうか・・・?

(^~^;)

きっとこの企画、やってもやらなくても、めちゃくちゃ批判される。

んね。

では、またね。。。


【15/07/2020 21:47】 雑談☆日々のあれこれ | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。