ふう。

●今日も

ちょっと晴れたけど、基本的にどんより。

蒸し暑い。

わりと白い空でした。

(どうでもいいけど、写真を撮るときにいちばん困りますよね、白い空。)



ww21july2020a.jpg



むこう一週間、ずっとくもり空みたいですね。

(^~^;)







●連休をまえに

コロナはどんどん広がっている。

不気味に広がっている。

「Go to」 とかやってる場合じゃない、と一部の県知事が怒るのも当然だ。


「Go Toトラベル」 その仕組みを改めて確認


起爆剤としての効果は期待はできるけど、時期が悪い。

ホントは観光業のひとたち、みんな待ってると思うのよ。

大勢のお客さんに来てほしい、という切なる願い。

生活がかかってるもん。

だけど、タイミングが悪い。

遠方にコロナを運んでしまうリスクを考えると、行くほうもこわい。

招致するほうだって、あんまりガンガン宣伝できないでしょう。

「来て!来て!」 をやりすぎると、地元で反感を買いかねない。

(^~^;)



そもそも東京の1400万人が除外された時点で、規模がガクンと小さくなった。

それに 「東京発着」 って、東京の人だけじゃないのよね。

神奈川のひと(900万人)も、千葉のひと(630万人)も、埼玉のひと(730万人)も、東京を起点に旅行をすることが多い。

「首都圏」 のくくりとしてはゆるいけど、これらの人口を合計すると3600万人を超える。

大ざっぱに、日本の総人口の30%くらい。

これだけのマスを旅行キャンペーンから除外して、どのくらい効果が出るんだろう。

(^~^;)



それでもどうしても、今やりたい理由?

①夏休み需要を見込める

②お得に旅行をしていい気分になって、ありがたいと政府が感謝される

③秋冬にはきっと次のコロナの(すごい)波が来るので、今しかない

・・・と、予想。

バラマキがいい政策かどうかはさておき、あれです。

10万円のときもそうだったけど、タイミングがすべて。

ひとり10万円の太っ腹(のはずの)給付も、基準が二転三転して、給付が遅れにおくれた。

結果、国民はありがたがるどころか、まだ来ない!と政府を批判する。

「出血大サービスしたのに、批判されて支持率が落ちるとか・・・」

政府も、がっかりだったでしょう(笑)。

「Go to」も、ほぼ同じですよね。

夏休みに間に合わせようと、無理やり見切り発車。

ゴタゴタが続いて、朝令暮改のくり返し。

笛を吹いても国民はもはや踊らない、かもしれないよ。

(--;)



それにしても、コロナはしぶとい。

はやくしねよ。

まじで。

では、またね。。。



【21/07/2020 19:25】 気象・自然 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。