なんでも極端

●いったい

どうなっちゃうのか、さっぱりわからない。

アメリカ大統領選挙。



US-Election-2020-BBC-News.jpg



デッドヒートなのは確かだけど、さて。

「我々は勝った! 勝ったの! 圧倒的! おれスゲー!」

「でも、開票で詐欺が起きてる! 陰謀だ! 選挙が盗まれた!」

とらんぷさんのTwitter言いたい放題が過ぎて、マジおどろく。

いや・・・ちゃうな。

もはや、おどろかないかも。

(^~^;)

放言、暴言なんでもあり。

今さらではあるけど、それにしてもなー。

フリーダムすぎません?(汗)

他者からどう見られるかを超絶気にする日本人には、絶対できないなあ。

別にうらやましくないけど、真似したくもないけど。

いろいろな意味で、しゅごいですねとしか。

ふへ。

(((((((;´д`)))))))



だいたい、街中が変。

武力衝突が起こりそうとか、まずもって意味不明だ。

ロデオドライブも、フィフス・アベニューも厳戒態勢。

バリケードを築き、セキュリティを強化する。

ふつうの市民が、場所によっては銃を持って行きかう。

暴動が起きるの・・・?

選挙の後で・・・?

いや、実際には起きないかもしれない。

起きてほしくはない。

友人も知人もたくさんいる。

でも大勢が、起きてもおかしくないと思ってる。

どういう国だ。

絶対に負けを認めない! 敗北宣言なんかしねーよ!

そうかい。

分断を作りだしたのは、とらんぷさんではない。

もともとあった、ずっとあった。

でもそれを抉り、煽り、激化させた責任はありますね。

アメリカの大統領だよ?

自称 「世界一すんばらしいデモクラシー」 じゃなかったのか、おい。

世界中があこがれる、そういう国じゃなかったんかーい。

中国やその他の国に、デモクラシーの偉大さを説いてるんじゃないんかい。

なんだかね。

オバマ大統領を選んだ国、アメリカ。

その同じアメリカが、とらんぷさんを選んだわけだ。

で、それから4年。

右に左に揺れて、また揺り返しが起きる。

極端すぎて笑えないよ。

|||(-_-;)||||||







●そろそろ

ちょっと寒くなるのかな。



www04112020a.jpg



www04112020b.png



www04112020c.png



やっと本当に秋が来る。

そんな気がします。



japancorona04112020.jpg



では、またね。。。



【04/11/2020 22:54】 社会・時事ニュース | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。