備える

●今日は・・・

晴れなんだろうけど、暑かったよ。

ι(´Д`υ)アツィー

たしかに湿度はちょい低め。

こんなに晴れたのも久しぶり。

洗濯ものは気持ちよく乾く(笑)。

とはいえ、28度? 29度?

そろそろ10月なんだから、勘弁してくらさい。

もうね、バテバテでした。

ちょっとスーパーまで行っただけなのに。

(^~^;)






●ふだんあんまり

ないことですが、ついに先日やってしまいました。

「出先で気づいたら、スマホの充電が切れそうで焦る」

―――ははは。

焦ったのなんのって。

ヾ(´▽`;)ゝ

スマホあるある、ですよね。



基本ほぼうちにいる生活なので、充電を気にしたことがない。

外出するといっても、出社してその日の晩には帰宅する。

そのぐらいでは、スマホの電池残量を心配しないよね。

(そもそも動画は見ないしゲームもやらないので、あんまり減らない。)

でも、たまたま。

たまたまその日はピンチでした。

ホテルの部屋に充電器が常備されていなかった(ふつうあるでしょビジネスホテル)。

スマホ機種変したばっかりで、省エネモードになってなかった(これは迂闊)。

その他いろいろ重なって、ヤバイ状態に。

「・・・どうしよ・・・」

充電切れに縁がない生活をしてると、モバイル充電器とか持ってません(笑)。

ケータイshopなら充電できるだろうけど、某Rモバイルなんです。

店舗はどこにでもあるわけじゃない。

あとはコンビニか、家電量販店とか?

充電に行ったことないけど、やらせてもらえるんだろうか?

どのくらい時間がかかるんだろう?

(--;)

ふと思いついて、100均に行きました。

充電ケーブルとACアダプタ、しめて550円。

そしてカフェに直行です。

電源のあるカウンター席が、たったひとつ空いてました。

そこに無理やり(笑)、リュックとお尻をねじり込ませた。

(((((((;´д`)))))))

両隣りのお客さんはきっと迷惑だっただろうけど、どうぞ許してください。

他に空席はあったけど、そこじゃなくちゃダメなんです。

そんなわけでギリギリ、電源にありつきました。

助かった~。



・・・って話を友人にしたら、呆れられた。

自分ではとっさの機転が利いたつもりでしたけど、

「あのさ、カフェで充電って常識では」

と指摘されると、何もいえません。

充電できる場所を教えてくれるアプリ、ふつうは入れとくでしょ。

つか災害とか帰宅困難を想定して、モバイルバッテリーぐらい常備しとけ。

たしかに、その通りだ。

ぐうの音も出ない。

(。-_-。(。-_-。(。-_-。(。-_-。)。-_-。)。-_-。)。-_-。)

そんなわけで、みなさま。

スマホ充電切れに備えるって、あらためて基本中の基本なんですね。

あんまり関係ないと思っていたわたし、反省。



では、またね。。。



【25/09/2022 23:55】 雑談☆日々のあれこれ | CM (-)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。