永遠のグレーかもしれない

●今日が

この夏の本当に最後の日。

―――で、ありますように。

心からそう祈る。

ヾ(´▽`;)ゝ

暑くて、しんどくでたまらん。

たすけて。






●いやさ、

いい話なんだけど、遅いよ。

圧倒的に遅い。

スマホ充電端子、規格統一へ

もっと早く決めてほしいよ、こういうのは。






●今年になってとくに

くすぶっていますよね、この問題。

「AV新法」で苦しむセクシー女優「騙されて出てる訳じゃないんですけど」

歌手になりたかっただけなのに…

若い女性が被害に遭わないように、という立法の意図は明確です。

たぶんだけど、ベースには善意しかない。

法的救済の手段があるのは、いいことだと思います。

でも、性ビジネス全般にいえることだけど、

「この世に、自分の意志で選んで、望んでその業界にいる人もいる」

ということを、表の世界の人間は認めたがらない。

騙された人、つまり被害者。

不本意ながらそこにいざるを得ないひと、つまり社会的弱者。

そういう人しかいない世界なのだ、と。

そういう人たちを救済しなくてはならないのだ、と。

(だからそんな悪徳な業界はぶっ潰しちゃってもかまわない、と?)

正義感や義憤からとはいえ、その思い込みには落とし穴があるのかもしれません。

マジョリティー価値観の暴走だったりするのかも。

やりたいから、好きだからやってるんですけど?

違法はことはしてませんけど?

―――そういう人たちの生業を奪ってしまって、いいんだろうか。

善悪の価値観を、どこまで持ち込むのか。

偏見も予断もありすぎて、むずかしいなと思います。



では、またね。。。

【04/10/2022 23:29】 社会・時事ニュース | CM (-)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。