おかえりなさい

●意外といえば

意外ですよね、京都の苦境。

日本有数、いやもしかしたら世界的にも有数の観光地なのに。

知名度抜群で、魅力的な街。

それなのに、2年連続で人口減少数が全国最多。

なんでまた。

なぜ京都市が?人口減少が全国最多

コロナ禍で学生さんたち(外国籍も含め)の流入が激減した、はまだわかります。

京都って実際、学生の街ですものね。

きびしい入国規制とオンライン授業の普及で、人流がとまったのはわかる。

でも、それよりも。

なにより、若い世代が京都にとどまるための住居と職がない。

―――そっちのほうが深刻です。

たしかにホテル、ここ数年でどんどん増えました。

そこって住宅街だよね、なエリアにも宿泊施設は進出してる。

(ホテルの開業には時間がかかるので、コロナ禍以前からのプロジェクトも多い。)

その犠牲になっているのが、そこそこ便利でほどほど価格帯の賃貸物件。

・・・そういうことでしょうか。

うぐぐ。






●うひひ♪

ヽ(´▽`*)人(*´▽`)人(´▽`*)人(*´▽`)ノ

・・・いや、すみません(汗)。

不気味ですね。

でもやっぱり、この元気な姿を見るとほっとします。

おかえりなさい。







どうでもいい、と本音では思いつつ。

来春のWBCに、彼が日本代表として出てくれたらうれしいかも。

理由はおもにふたつ。

栗山監督のもとでプレイする彼を久しぶりに見たい、という好奇心。

野次馬ごころ、というのが正しいか(汗)。

(^~^;)

それからもうひとつ、メジャー代表にいるのよね。

マイク・トラウト選手。

大谷くんとおなじエンジェルズの先輩であり、同僚であり。

現在メジャー屈指のスラッガー。

チームメイトなので、当然ですがふたりの対戦はない。

だけど、WBCなら実現するかもしれないじゃない?

投手オオタニ vs 打者トラウト。

どちらも現役バリバリのMVPプレイヤーなので、夢の対戦です(笑)。

見てみたいなあ。

(*´∀`*)






●そろそろ

寝ましょう。

今日は夕焼けがきれいでした。

ってことは、朝晩は冷えますね。

マジ秋の到来か。

では、またね。。。


【19/10/2022 23:55】 スポーツ | CM (-)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。