だー、もう

●昨夜は

ブログなしで、失礼しました。

どういうわけか、ぷつんとね。

すべてのやる気が消え失せて、ただひたすら、何もせずぼーっと。

寝る、と思ったもののその気力すらない。

ぐったり、疲れちゃった。

そういう感じの夜でした。

(^~^;)

とはいえ、ご心配をおかけしました。

ふつうには元気ですし、ちゃんと仕事もしてます。

いろいろ萎えちゃう夜。

放棄しちゃうというか、なにも考えたくないのほうが近いかな。

そんな感じでした。






●これ

自分は何がいちばんいやかなあ。

「死ぬほど嫌いな家事をおしえてください」

「バッカじゃないの!? なんでだよ本当にもう!」

と自分に対して怒り狂うのは、あれですね。

ぽんっと適当に投げたゴミがゴミ箱から逸れて、そのへんに転がるとか。

(運がわるいと、掃除機をかけたり雑巾でゴシゴシしなくちゃいけない。)

無造作に放り出した(洗ったばかりの)洗濯ものが、目測を誤って床に落ちるとか。

(運がわるいと、洗い直したくなる。)

つまり、ね。

自身のクオリティの低い家事に、苛立つのだよ。

まったくもう。

自分自身のがさつな考えなしの行動が、余計な家事を増やしてしまう。

きっちり丁寧にやってれば起きなかった悲劇を、自分で引き起しちゃう。

そういう雑さが、アホさが、大嫌いだ(笑)。

自業自得なの、わかってるんだけどさ。

ん?

これって 「大っ嫌いな家事」 なのか?(汗)

なんかちょっとずれてるかも。



なお>>

掃除と片づけがキライなのはデフォですが、それ以外では、

「干した洗濯ものが裏返しなのを表に戻した・・・つもりが、実際には逆に裏返しにしちゃったとき」

「こっちは生ゴミ、こっちはスジをとったさやいんげん・・・のはずが、途中で混ざって(逆にして)しまってたとき」
(リンゴの皮むきでも、栗の渋皮むきでも、もやしのヒゲとりでも。)

だー、もう。

このやり場のない怒りを、どうすれば?(笑)

めちゃくちゃ腹立つ、自分自身に。

雑な仕事をするほうが悪い。

うん、まあ、そうなんだよね。

だけどがさつって、不治の病っぽいよ。

(((((((;´д`)))))))



では、またね。。。



【28/10/2022 23:55】 雑談☆日々のあれこれ | CM (-)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。