それでいいのかって

●こういうのって

もはや誰も止められないですよね。

偽画像・偽情報にどう挑む フェイク対策の最前線

悪用を意図してつくられたAIじゃなくても、悪用はできる。

いまや誰も、無料で、ごくごく簡単に。

そしていちどネットで拡散されたニセ画像は、もう二度と消せない。

どんだけ 「それはフェイクだ」 と主張しても、信じる人は信じちゃう。

だって、真偽を判定するのは難しい。

たぶんもうムリ、かもしれないね。

昔はね、コラ画像をつくるのにも技術と知識が要りました。

だけど今は、アプリひとつだもんなあ。

(^~^;)



ChatGPT 就活も法律相談も 広がる活用

そして、こっちもね。

わたしの仕事もそのうちきっと、コレに取って代わられる。

(((((((;´д`)))))))

今はまだギリ人間のほうが有用だけど、いつまで維持できるか。

悲観するわけじゃないが、覚悟はしないとね。



でもじゃあ規制したいかっていうと、それはちがう。

つか無理。

テクノロジーの発展は何があっても止められないし、止めちゃいけない。

法律で縛るとか、ナンセンスです。

否応なく、AIは進化し続けるでしょう。

問題は多々あるけど、それでも。

でも、それで人間が幸せになるんだろうか?

それでいいんだろうか?

そういう問いは将来的に、あっていいんじゃないかなあ。

そんな気はします。

ふう。



では、またね。。。



【17/04/2023 23:23】 社会・時事ニュース | CM (-)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。