Going way too far

●火曜日は

超ぬくいけど、暴風が吹き荒れました。

薔薇の鉢たちをなぎ倒す、凶悪な風です。

天高いところでうず巻いて、ひゅーひゅーびゅんびゅん。

うるせーよ。

うちの子をいじめるんじゃねえ。

( ;∀;)






●たまに

ぼんやり妄想する。

「日用品をすごく高級なものに変えたら、人生が変わるかもしれない」

―――かも???

もしかして、バカなことを考えます(笑)。

たとえば、超高級なベッドマットレスや枕。

一流ホテルで採用されてます、みたいなやつね。

たとえば、ものすごく高価な電気炊飯器。

1万円の炊飯器と10万円の炊飯器って、実際どうちがうんでしょう。

たとえば、ウン万円もするヘアドライヤー。

わたしのは3000円台なんですけど、革命的にちがうのかしら。

劇的なQOLの改善があったり???

*:.。☆..。.(´∀`人)



まあ、妄想するだけです。

高級な枕もマットレスも、気にはなってる(笑)。

腰痛とか肩こりに効果があるなら、試してみたい。



一般論として、価格と品質は比例する。

詐欺でもないかぎり、おおむねそうなってるはずです。

100グラム500円の牛肉と、100グラム5000円の牛肉はちがう。

美味しさがぜんぜん違う(はず)。

だけど、たとえば400円のティッシュペーパーと1万円のティッシュの場合。

その柔らかさや使い心地に、25倍の差があるんでしょうか。

(^~^;)

うにゃ。

ひとの価値観ってわかりませんね。

誰にだってたぶん、これだけは、とお金をかけるものがある。

人によってはシャンプーだったり、猫砂だったりする。

誰かの必需品は、別の人から見たらムダな贅沢。

それでいいんだよなあ。






●これ・・・

何がしたかったんだろう。

まったくの謎。

https://news.livedoor.com/article/detail/25419021/

自作自演の傷害事件(もどき)。

警察も大変だ。

しでかした人間にも、もしかしたら理由があるのかも。

仮にそうだとしても、年齢を見ると・・・(汗)。

もう少しおとなの分別があってもいい歳、じゃないだろうか。

・・・って年齢差別なのかな。

もやる。

(((((((;´д`)))))))






●こちらは

そもそも食品衛生上の問題がありすぎ、なのはわかる。

この人にあんまり社会性がなく、世渡り上手に見えないことも。

https://news.livedoor.com/article/detail/25419424/

やったことはめちゃくちゃで、ひどい。

商品自体もそうだし、その後の対応はもっとひどい。

(世の中にときどきいる、添加物や砂糖は10000%害悪と決めつけてるタイプ??)

食品で商売をする、という覚悟や責任感があったのかどうか。

でもなんか、非難する側も正気を失ってるよね。

ぜんぜん関係ない人が、面白がって叩いてる。

義憤という表向きの「正義」を隠れ蓑に、サディスティックに炎上を面白がってる。

祭り?

ねっとりんち、に近い気もする。

炎上ってそういうものかもしれませんが、ときどきやりすぎて怖い。

いつまでこういうことが繰り返されるのか。

過ちをおかした人間に対してなら、何をやってもいいとでも・・・?

残酷で、歯止めがきかないのがおそろしい。



では、またね。。。


【29/11/2023 00:17】 雑談☆日々のあれこれ | CM (-)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。