やっとか・・・

●やれやれ・・・

静岡・川勝知事が辞意表明で「リニア開通」がトレンド!

やっとか。

遅いよ。

でも、辞めないよりはマシ。

―――というのが、正直な感想です。

(^~^;)

本当に、とんでもない政治家でしたからね。

(と、すでに過去形。)



「おまいう」

という批判を受けるかもしれないけどね。

神奈川県知事のド破廉恥なスキャンダルを思えば、

「こんなやつを再選させるとか、静岡県民は何を考えてるんだ」

とはね、偉そうにいえません。

(((((((;´д`)))))))



でもまあ、なんだ。

それでもいいたい(笑)。

この知事、本当にとんでもないことをいうから。

今回のことだけじゃない。

ことあるごとに、誰かを貶める発言をする。

それもその「誰か」って、だいたいの場合は静岡県民なのだよね。

自分のとこの有権者をけなしてどうするんだ。

バッカじゃないの。

ヾ(´▽`;)ゝ



そういえば以前も舌禍騒動を起こしたよね。

そのときも謝罪して、給料を返還するとかいったはず。

でもあれ結局、実現してないんだっけ。

ほー。



なんつうか、あれだよね。

こういうタイプ、たまにいます。

比較して誰かをバカにすることでしか、誰かをほめられない人。

「アイツはだらしないけど、きみは大したもんだ」

的な持ち上げ方しかできない。

はい、上司としてサイテーな類の人間です。

自分以外のすべての人間を見下してるから、こその発言だ。

ボキャ貧だし、他者の心理を想像することができない。

じつは独りよがりな、哀れな老害です。

ね。



なにしろ静岡っていったら、さ?

県民ではないわたしですら知ってるぐらいの農業・漁業大国です。

お茶、果物、うなぎ、海産物、畜産物。

徳川家康を持ち出すまでもなく、豊かな土地柄です。

そして、製造業の大手もいっぱい。

パッと思いつくだけでもスズキ自動車とか、ヤマハ発動機とかあるよね。

世界で戦う有名ものづくり企業がいっぱいある。

・・・のに、製造業をバカにするとか。

県知事として、致命的なまでに頭が悪い。

もうね。

( ;∀;)



ともあれ、そうですか。

やっとこさ辞めてくれるんですか。

別に感謝する義理はないけど、ほっとした。

リニア新幹線については、正直わたしはどうでもいい(汗)。

(この狭い日本で、いまの新幹線以上に早い乗り物って要る? とも思うしね。)

でも知事の反対が、理不尽であるらしいのは聞いた。

環境問題云々というのが、もし単なる口実なら。

いちゃもんレベルだというなら、それはとんでもねえな、と思う。

彼が去ることで、もうちょっと物事が理論的に進むなら素晴らしい。

よね。






●とはいえ

意外ではあった。

どんだけ非難されても、このひと満期まで居座ると思ってた(笑)。

厚顔無恥だからさ。

今回の発言がやばすぎて、引導を渡されたんかな。

経団連がクレーム入れるレベルの暴言だったからなあ。

・・・つうのはわたしの妄想です。

うは。



では、またね。。。



【03/04/2024 00:07】 社会・時事ニュース | CM (-)
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。