Jazzing for Blue Jean

※ブログの更新が遅くて、ご心配おかけしたようです。本当にごめんなさい~。へろへろですが、元気です(笑)。





●本日の懐メロ(笑)

えっと、なぜか昨日、急にこんな音楽が聴きたくなりまして。。。

David Bowie - Blue Jean

Duran Duran - Union of the Snake

昔むかし、少女時代のアイドルだった人たちなんですが・・・今見ると、80年代っていろいろな意味で濃かったんだなあ(苦笑)。

当時、わけのわからないプロモーション・ビデオの読解力に欠ける自分を、「まだコドモだから意味がわからないんだわ」って思っていたんですが。。。はて、どうなんでしょう(笑)。

東洋の小国のガキにはわからない、難解な、アーティスティックなコンセプトがあれこれ隠されていると、純真な?愚かな?わたしは勝手に信じていました(笑)。でも、今こうやって見ると本当に、純粋に意味不明のビデオだった・・・ような気もします(苦笑)。


●そうなのかv

と、思わずうれしくなったりして。

ビジネスパーソンの本音 職場の飲み会、2人に1人が「嫌だなぁ」

イギリスにもありますよ~、オフィシャルな飲み会(笑)。

うちの場合は強制はないけど、でも毎回毎回ずっと断り続けてると、よっぽどの偏屈だと思われちゃうだろうなあ。。。最初の数年はせっせと出ていたのですが、最近はもうね、嫌ってわけじゃないですが、しんどいんです(苦笑)。

お酒が好きじゃないのもありますが、でもおしゃべりは好きだし、同僚も面白い人が多いです。酔って醜態をさらすような人もいません。じゃあ、なんで気が乗らないかっていうと、やはり究極的には、プライベートの時間をとられてしまうからでしょうか(苦笑)。ただでさえ残業が多いのに、貴重な自由時間を(ほんの数時間でも)、『春抱き』以外のことでつぶすのが惜しいんですね。

あとはまあ、全般的にエネルギー不足なんで(笑)。

仕事のあと、飲み会で「快活で、話題豊富な楽しい仲間」を演じる気力、体力が減退してるってのもあるかも。大勢の同僚と一緒にいるときは、やはりそれだけでてんぱってるし、エネルギーを消費しますよね。楽しいけど、でもソーシャライジングって疲れる・・・って、こう思ってるわたしは、まるで人ぎらいみたいね(苦笑)。

でもまあ、そんなわけで、最近わたしの飲み会への出席率は「ギリギリ低め(これ以上はヤバい)」です。。。それで文句を言われることもないし、仕事をしていて不利益を感じることもないですが、でも。たぶんね、周囲との気のおけない仲間意識を育てるチャンスを逃してるんだろうなあ、とは思います。

「飲みニケーション」が大事なのは日本だけじゃない、というお話でした(苦笑)。


●数日前の

ニュースですが、とてもキレイだったので♪

「水の都」ベネチアでゴンドラ大行進、市民が貴族や兵士姿に

regatta storica 1  regatta storica 2

regatta storica 3  regatta storica 4

ちなみにこれは、公式サイト(笑)>> The Historical Regatta

もう何年かイタリアに行ってないなあ・・・と思ったら、猛然と旅に出たくなりました(苦笑)。岩城さんにはまるまでは、毎年のように行ってたんですけど、すっかりプライオリティが変わってしまったんですよね。それは自分のせいなのに、なんだかイタリアが遠いのが悔しいです(笑)。







ところで、日本にいる仲良しの親戚が、新婚旅行でミラノ方面に行くそうな。いいねえ、食べ物が美味しいし、お買い物とか楽しそうだよね、と(当たり障りのないことを)言ったわたしに、彼女の答えは「ううん、F1を見に行くんだよ~」でした(爆)。

・・・30年もつきあってるけど、そういう趣味があったなんて知らなかった(苦笑)。

って、わたし自身、ここほんの1年、2年のにわかファンですから、偉そうなことは言えないですね。わざわざモンツァを選ぶってことは、フェラーリを応援してるんだろうなあ(笑)。フェラーリ(という芸術品)は好きだけど、マクラーレンびいきのわたしとは「敵どうし」ってこと・・・?(笑)

【13/09/2008 17:29】 音楽(全ジャンル♪) | Comments (1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/14 20:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。