もう幾つ寝ると

●もういくつ寝ると

帰国かな・・・?

って考えると、なんとなく楽しい気分になりますが、しかし。現実には、仕事は全然終わらないし、荷造りもお土産ショッピングもまだ手をつけてもいないしで、なんとなく焦りモード(苦笑)。

アレもコレもやらなくちゃ、美容室にも行きたいし、お買い物もしたいし。部屋も片づけたいし、冷蔵庫の中も整理しとかないと困りますしね~。それ以前にクライアントにも、挨拶しとかないといけないし・・・というわけで目下、盛大にジタバタ中です(笑)。


●とか言いつつ

kabocha 1

・・・いや、お仕事じゃなくて、二晩連続の夜遊びです(苦笑)。

それもまあ、結局は業務のうちかもしれませんが。今晩は接待される側だったので、ご馳走になるのはいいのですが、それはそれで疲れるものですよね。上司が一緒ですから、自分だけ適当に言い逃れをして、先に帰るわけにもいきませんし(笑)。

コヴェント・ガーデンの素敵なフレンチだというのに、さっさとおうちに帰りたくなるなんて、まったくもったいないお話ですよね。それはわかってるし、そういう場を楽しめないわけじゃないのですが、それでもやっぱり、ムズムズと帰宅したくなるんですよねえ(苦笑)。

内容としては、ふつうにシャンパンからはじまって、3コースにワインの赤&白、最後にコーヒーという、ごくごくスタンダードなものだったんですけど。それでも、どうしても3時間半はたっぷりかかるんだもんなあ・・・みんな、タフです(笑)。

ちなみに、このお店(笑)>> http://www.lecafedujardin.com/

いわゆる古典的なフレンチというより、ブリティッシュとのフュージョンという感じのメニューでした。前菜に帆立貝のグリル、メインにたっぷり(ちょい濃い目の味つけの)パエリア。どっちも、とても美味しかったです。便利な場所にあるので(オペラ座の目と鼻の先)、観光客にもおススメです。

(さすがに接待でしたので、お料理の写真は撮ってません。)







●なんとなく

ひとつの時代の終わり、かなあ(笑)。

無冠の帝王23年、花道 満場「キヨハラ」

なにしろ、このオッサンがまだ初々しい高校生だった頃、超☆似合わない学ラン姿で、涙を流して記者会見して・・・って話は、以前にしたと思いますので、割愛(苦笑)。

あのときからたぶんずっと、応援してたと思います(笑)。結局のところ、無冠で終わったというのは、「それなりのレベル」に過ぎなかった、ということなのかもしれない。未来永劫、歴史にその名を残すような偉大な選手だったとまでは、言えないのかもしれない。ひょっとしたら、高校時代の輝かしいイメージが、最後までついて回っただけなのかもしれない。

でもキヨハラってのは、「でっかい存在」だったんじゃないかなあ、と思います(笑)。

何がどうスゴイのか、たとえばイチローくんみたいに数字で残ってるわけじゃないけど、でも、彼がバッターボックスに立つと、何かが起こりそうな予感がする。少なくとも、ファンをそういう気分にさせるだけの選手。何かドラマが生まれるんじゃないかと、そう思わせるだけの打者。いろいろあったけど、でも華のある選手で、人気者だったんですよね。

ファンに夢を見せるだけの選手。

誰もがそうなれるわけじゃないから、それだけでも、スゴイことだと思います。・・・ついでに言うと、いつまで経ってもスマートに垢抜けない、どこか微妙にダサい(死語?)ところも、彼の人気の秘密かもしれませんね(苦笑)。


●おお~♪

日本GPへ F1マシン続々到着 中部空港

ハミルトンくんと同時期に、日本にいられる偶然を喜ぶ一方で、よりによって富士での本戦の日にお茶会の予定を入れちゃった自分の、間抜けな運の悪さを嘆いてみたり(苦笑)。


●いくらなんでも

いい大人のすることじゃないよなあ・・・ため息。

「漫画捨てろ」に立腹、両親の殺害依頼 36歳女を書類送検

なんというか、わびしいですよね(苦笑)。

あのね、気持ちそのものはなんとなく、わからないでもないんです。わたし自身、冗談半分とはいえ、両親に「うちに置いてあるマンガたち、いつか捨てちゃうぞ~」って言われてるので(苦笑)。ないとは思うけど、でも本当に許可なく捨てられてしまったら、かな~り怒るかもしれない。。。

でもねえ・・・それで腹を立てて、よりによって2ちゃんねるに、こんな悪質な書き込みするなんて、とうてい想像もできません(苦笑)。だって、ガキすぎるよ~。精神的にオトナになっていない、あまりにお子ちゃますぎて、泣けてきます。

イライラ爆発寸前の、親との葛藤を抱えた10代の若者なら、まだわかるというか、同情の余地がありますが・・・年齢が年齢だけに、ねえ。憤るというより、心の中を冷たい風が通り過ぎる感じ。こんなことで、オタク女の評判、落としてくれるなよ~。

【02/10/2008 11:20】 London Life | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。