あっという間の3年間!

●現在

シベリア上空を、飛んでいるものと思われます・・・(笑)。

map of siberia

いつも思うんですが、ロンドンから東京へのフライトが、だいたい10時間強かかるとして(機種によって飛行時間は変わります)、そのうちの7~8時間くらいはひたすら、ロシアの領空にいるんじゃないかしら(笑)。ホント、大きな国なんだなあって実感しますねえ。


●日本についたら

すぐにネットにつなげるといいのですが。。。

それから、お返事をまだしていないメールが、たくさんあります。。。ただいま手一杯で、なかなか落ち着いてお便りができない状態なので、本当にごめんなさい。がんばりますので、待っていてくださいね。

実は本日で、ゆすらうめ異聞の開設3周年です(苦笑)。

やっとといえばそうかもしれないし、まだほんの3年、あっという間だったという気もしてます。移動中ということもあり、おまけにここ数週間の激務もあったりして、記念日更新もできない寂しい日になっちゃいました。ホントは、3周年用に書きかけのお話もあるんですが、それも頓挫してます・・・ぐう!

でも、岩城さん&香藤くんが好きなのも、『春抱き』を愛しているのも変わりません。いや、変わらないどころか、今までよりもいっそうしつこく、激しく、暑苦し~く惚れこんでいるかも(笑)。もちろん、再びちゃんと定期的に、サイト更新ができるようになりたいですよ~。こんなときだから余計に、そう願っています。

最近ブログの更新が精一杯という情けない状態ですが、それでも、こんなサイトに毎日たくさんの方が来てくださいます。なかなかお返事もできないのに、応援メールをくださる方もいっぱい。本当に、本当にありがとうございます。ものすごく嬉しいし、感謝していますし、励みになります。

これからももっとずっと精進して、岩城さんと香藤くんのらぶらぶ生活をわたしなりに妄想して、書いていきたいと思います。今後とも、どうぞよろしくお願いします。


●なんとなく

悲しいですね、これ。。。

「外国人泊めたくない」 ホテル・旅館3割 07年国調査

満足のいく対応ができない、というのはわからないでもないですし、トラブルが発生したときを恐れる(コトバができないなら尚更)のも、一理あるけれど。でもこれも、消極的とはいえ、一種の差別であることに変わりはないですよね。。。

「日本語しかできないけど、どんと来い!」
「ジャパンのいいところを、外国人観光客に見せてやろうじゃん!」

みたいな、明るいノリがあるといいのに・・・なんて思うのは、きれいごとなのかなあ。なんとなくね、イギリス人は特に、何の変哲もないような田舎町をふらふらと旅し、とうていガイジン観光客向けじゃないような小さな、ひなびた宿に泊まりたがる傾向があるので(笑)。そのせいか、こういうのを見ると、心の底では拒絶されているみたいで、少々がっかりしてしまうのですね(苦笑)。

これから外国人の観光客が増えていけば、いずれ意識も変わるのかもしれませんけどね~。


【11/10/2008 06:15】 「ゆすらうめ異聞」関連 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。