日本にいるほうが

●ロンドンにいるとき

よりも、ブログに費やす時間がない気がするのはなぜでしょう・・・?(苦笑)


●実は昨夜

やる気満々で関西から自宅に戻ったのですが(笑)、あろうことか新しい六本木御殿でネット落ち。なにをどう操作しても、どうしても、インターネットにアクセスできませんでした。不幸にも、サポートセンターも時間外だったので、あえなくやる気が討ち死に・・・(苦笑)。

ワイアレス、有線LAN、ダイアルアップ接続。

状況と接続環境に応じて、どんなインフラに遭遇してもネットにアクセスする方法を見つけ出すことに関しては、ちょっとした自信を持っていたのに(笑)。その無駄な自信も、昨日は寂しく引っ込むしかありませんでした。。。とほほ~。

ちなみに本日、何度目かのサポートセンターへの電話で、ようやく解決しました(笑)。

やれ、めでたや・・・しかし、アレですねえ。この手の電話相談に応じるエンジニアにとっては、「またかよ~」なシチュエーションかもしれないけど、女性の声だというだけで、PCの「ぴ」の字もわからないド素人だと決めつけるのだけは、止めてほしいなあ(笑)。

「PCの電源は入っていますか?」
「LANケーブルは、ちゃんとカチッと音がするまで押し込んでください」

・・・マニュアル通りの質問なのはわかるけど、でもなんだか、むなしいものを感じるわ(笑)。

結局、接続できなかった理由は、わたしの使っているセキュリティ・ソフトと、プロバイダが自前に用意しているパーソナル・ファイアウォールとの相性がよくなかったから、みたいです。他にネットワークの障害が見つからなかったので、たぶんそうじゃないかなあ、と。


●たくさんの

メールを、本当にありがとうございます。

お返事がなかなか書けなくてごめんなさい。お茶会のあとのお礼状も、本当に嬉しいです。必ずお返事を差し上げますので、もう少し生活が落ち着くまでお待ちになってください。。。


●お茶会といえば

拍手もたくさん、いただいています♪

再び六本木に島流しになったわたしを喜んでくださってるものだと、とりあえずは?よい方向に解釈することにしました(笑)。たぶん、定例お茶会の復活についても、賛同があるものだと・・・そう、都合よく思っています。

今のところまだ流動的ですが、来月はできれば、関西でのお茶会を計画中。場所も日時も未定、そもそもどの都市で行うかも決めていません。(元を正せば、秋の京都にわたしが行きたいからですが、しかし・・・あまりに急に出向が決まったので、今からでは到底、まともなホテルは予約できそうにないんですよね~。)

ともあれ、全国出張お茶会・・・というのは大げさですが、小鳥さん(かわたし)が行きたいと思っている場所での開催は、あり得ない話じゃないかもしれません(笑)。


●それでは、

また後ほど・・・!


【15/10/2008 23:47】 六本木の思い出 | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

03月 | 2021年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。