富士山を拝みに

●ファミリーサービス

週間なので、家族と一緒に旅に出ています。

といっても、ほんの河口湖までの一泊旅行。もちろん、「ごちそうは富士山♪」というわけですね(笑)。お天気さえよければ、すっか~んと晴れた高い秋の空と、冠雪の優美なまうんと・ふじが見えるはずです。あうう、富士山ともみじという、最強の取り合わせ。

・・・日本人だよねえ(笑)。


●ところで

わたしは日本の運転免許証を持っていないので、国際免許でドライブです。

もともと日本で免許を取って、ふつ~に運転していたのですが、イギリスにいる間に失効しそうになって、慌ててイギリスの免許に切り替える手続きをしました。もうたぶん、5年くらい前のことです。そのときに、日本の免許を取り上げられてしまったのよね。

(いつか日本定住に戻るとしたら、そのときにイギリスの免許をギブアップすれば、再び日本の免許がもらえるそうです。)

日本もイギリスも、偶然ですが右ハンドル・左側通行なので・・・というのが真の理由かどうかは不明ですが・・・いっさいテストの類はなしで、ほぼ無条件で免許の切り替えをしてもらいました。便利でいいですが、それにしても、イギリスの道路交通法をまるっきり知らない人間に免許をあげちゃうって、考えたら大胆ですよね(苦笑)。


●それから

ご質問がありましたので、今年のお茶会の予定を。。。

11月は、たぶん23日(22日の可能性もあるけど)に、大阪市内でお茶会を開催する予定です。詳細は未定ですが、参加者は直前まで募集してます(笑)。今のところ、4~5人くらいかなあ。

12月は、東京でちょっと素敵なクリスマス・パーティーを企画しています。日程は6日か、その翌週の13日のどちらかのつもり。ランチは赤坂、予約が取れれば某有名レストランの予定です(格安の社員割引?が使えそうなので)。その後は、おそらく六本木御殿ではないかと。

参加をご希望の方は、どうぞお早めにご連絡くださいね。

もうひとつ、「サイトの更新はどうなってるの?」というお問い合わせに関しては・・・ううう。

今のところホントに時間に余裕がないのですが(お茶会ばっかりやってるから・・・?)、書く気も続ける気もいっぱいあります。というか、すご~く書きたいです(苦笑)。ネタもプロットもありすぎて困るくらいです。『春抱き』への愛情も、当然ですが褪めても減ってもいません(笑)。

もうちょっと、ちょっとだけ生活が落ち着くのを待ってくらはい・・・(汗)。


【02/11/2008 01:56】 旅★たべもの | Comments (0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
雑想記☆カウンタ
(counting since 3 Dec 2006)
ゆすらうめ☆カレンダー
降順 昇順 年別 プルダウン

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ゆすらうめ☆タグクラウド

プロフィール

藤乃めい

Author:藤乃めい
ロンドン在住の自称☆ヘタレ甘々ほもえろ字書き(兼エッセイ&レビュー書き)。別名=ましゅまろんどん。

2008年秋より、出向で六本木に島流し中。

純愛☆官能大河ドラマ『春を抱いていた』をこよなく、果てしなく愛してます(笑)。岩城さん至上主義。寝ても醒めても岩城京介氏のことしか考えられず、日常生活に支障が出ることもしばしば(爆)。・・・いや、マジで。

常に人生破綻の危機に怯えつつ、今日も愛の溢れる純文学☆ほもえろ道の探求に精進してます(笑)。

ブログ内検索
案内板




『春抱き』を大好きな方なら、どなたでもご自由にお持ち帰りください。リンク用バナーではありませんので、ご連絡不要。直リンクはご遠慮くださいね。